第3のビール 増税後の主戦場に

キレ味・本格辛口…第3のビール「主戦場に」

2月10日(日)14時58分 読売新聞

消費増税後の「主戦場」ビール大手4社の間で、価格の安さが売りの「第3のビール」の販売競争が過熱している。10月の消費増税後、消費者の節約志向が強まると見ているためで、新商品の投入や商品刷新の動きが活発になっている。アサヒビールは1月末、第3のビール「極上<キレ味>」を全国で新発売した。麦スピリッツを…

記事全文を読む

「第3のビール」をもっと詳しく

「第3のビール」のこれまでの出来事

「第3のビール」のニュース

みんなのコメント

  • 企業や消費者が一生懸命節約しても 使う方は容赦無い現政権!

  • 何で庶民が飲んでる第三のビールの課税を引き上げしたのか理解できない。議員や公務員が飲んでいる高いビールの課税を引き上げるべきだ。

  • 社会保障に使われた試し無し。安倍友のいい肥やしになります。企業が苦労しても増税で消費抑え込むから、第3でも第4作ったとしても消費も企業努力も冷え込むんですよ。給与は上がってない不正統計だったしな

  • 企業が死に物狂いで味の良い庶民向けのビールを開発しても安倍自民党政権は法を変えて税率をいくらでもあげる国

  • イオンの激安発泡酒、よ〜〜く見たら韓国製。 日本製と見間違えるようなデザイン。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ