鈴鹿央士×山本舞香、“偽家族”になり人生の再起を図る…「闇バイト家族」第1話、今夜放送スタート

2024年1月5日(金)12時10分 シネマカフェ

「闇バイト家族」第1話©「闇バイト家族」製作委員会

写真を拡大

鈴鹿央士が主演を務める新ドラマ「闇バイト家族」第1話が、1月5日(金)深夜24時12分より放送される。

本作は、「初恋、ざらり」「きのう何食べた? season2」など数々の人気話題作を生み出したドラマ24の枠で放送される完全オリジナル作品。人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら、人生の再起を図るスリリングでユーモア満載の痛快エンターテインメントとなっている。

主演を務める鈴鹿央士は、人生で問題に直面したらいつも逃げてきたことで、逃げ足の早さだけが取り柄のダメ長男・田中颯斗を演じる。さらに、人には言えない事情を抱えるワケあり長女・久保美咲役に山本舞香が出演。

根は感動しやすいお人好しだが女性とお金にだらしないため借金がかさみ、家族から絶縁されたお人好しのクズ父親・小川健三を光石研。惚れた男のために勤務先のお金を横領してしまった過去を持つ、無類の韓国ドラマ好きの純情な母親・原佳苗を麻生祐未。普段はボーっとしていてほとんど口を開かないが、実は伝説の空き巣のとぼけた祖父・栗林徹を綾田俊樹が演じる。

豪華な演技派俳優陣に加え、家族を巻き込む個性派キャストとして吹越満、山口祥行、諏訪太朗、見津賢、丸山智己、夏生大湖、近藤公園、遠藤雄弥、渡部龍平、合田雅吏、長妻怜央らが超クセ強キャラとなり家族5人をかき乱す。

第1話 あらすじ

とある閑静な住宅街の一軒家。そこにはそれぞれの事情で、同じ闇バイトに応募した5人が空き巣に入ろうと右往左往していた。見るからに慣れていない素人窃盗集団は、目当ての金庫を開けようとするもあと一歩のところで失敗。

危機一髪逃げようとするが、なんと今度は人を轢いてしまう…5人は翌日、ひき逃げをネタに脅迫され「闇バイト家族」として空き巣、運び屋、受け子…、次から次へ闇バイトを繰り返すことに…。
「闇バイト家族」は1月5日(金)より毎週金曜日深夜24時12分〜テレビ東京系にて放送、各話放送終了後より第1話から最新話までLemino・U-NEXTにて見放題配信。

シネマカフェ

「家族」をもっと詳しく

「家族」のニュース

「家族」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ