【ディズニー】ダフメイのキャラ弁グッズが超キュート!「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」始動

1月6日(土)9時0分 シネマカフェ

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」グッズ

写真を拡大

東京ディズニーシーでは、1月11日(木)〜3月19日(月)の間、ダッフィー&フレンズの新プログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」がスタートする。この「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」はいま話題の「ピクサー・プレイタイム」と並走する期間限定イベントで、ステラ・ルーが加わって4人になったダッフィー&フレンズが“大切な人を想い合い贈りものをおくり合う”をコンセプトにした初登場のプログラムだ。


会期中ケープコッドのエリアには、ダッフィーたちが作った贈りものを飾ったデコレーションや、4人がハグしている様子を表現したフォトロケーションなどが登場する。

スペシャルグッズも満載で、ダッフィー&フレンズの4人がハグしている姿や、4人の贈りものの形であるハートをモチーフにしたグッズなど全部で約30種類を販売。ハートをハグしているダッフィーたちのストラップと同じ形のクッキーを作ることができるクッキー型や、ダッフィー&フレンズと同じようにふわふわとしたぬくもりを感じることができる抱きまくらやブランケットは、寒い時期の強い味方に! 


注目はダッフィーとシェリーメイのおにぎりを作ることができるおにぎりキットなどのキッチングッズで、これは人気が出そう!



また、キャラクターグリーティングとして、この期間だけの特別なコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイに出会うことも! フードの付いたオシャレなコスチュームを着たダッフィーには、ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ケープコッド)で。大きなかわいいリボンを付けたシェリーメイには、ケープコッド・クックオフ横でグリが可能だ。


そして、かわいいガーランドで飾られる「ケープコッド・クックオフ」では、かわいらしいスーベニアランチケースの付くスペシャルセットや、スーベニアプレート、スーベニアカップの付くデザートが登場する。ダッフィーたちがそれぞれ心をこめて作ったハートの贈りものが散りばめられているデザインは、食べ終わった後には持ち帰って、自宅でも「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」のあたたかい世界を継続して楽しめる。本当に寒い季節、この時期だけの心あたたまる世界に、東京ディズニーシーで包まれてみて!


※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
(C) Disney

シネマカフェ

「ダッフィー」をもっと詳しく

「ダッフィー」のニュース

BIGLOBE
トップへ