【福袋2024】九州自動車道「基山PA」で買った「SA・PA超得!福袋(1800円)」の中身がギリギリだった

2024年1月9日(火)21時30分 ロケットニュース24

基山パーキングエリア」といえば、九州自動車道の中で最も規模の大きなPAとして知られている。サービスエリアと同等の施設充実度でゴミ箱も超スマート。というのも、同自動車道の中で最も通行台数が多い「筑紫野ICー鳥栖JCT」の間に位置しているからだそうだ。

そんな基山PA(上り)で数量限定1800円の「SA・PA超得! 福袋」を発見。そのまま勢いで買ってしまった。仕事柄、福袋を発見したら反射的にレジに持って行ってしまう。どうやら “ドライブのお供” がたくさん入っているらしい。中身は以下の通りだ!

・SA・PA福袋
ゴミ箱のスマート化システムを導入している基山(きやま)パーキングエリア。規模が大きいだけでなく、注目度も非常に高いPAだと言える。SAならまだしも、福袋を販売しているPAは全国的に見ても珍しいハズだ。

そういえば、すでに完売していたがサイクロン式クリーナーや温泉旅行等が当たる「くじ付き福袋」なんかも売っていたらしい。残念、そっちも買いたかった……!

・基山パーキングエリア福袋の中身
いや、1800円の「SA・PA超得! 福袋」も期待していいだろう。さっそく中身を確認してみると……

…………

高速道路限定ベビースター ドライブラーメン

匠のやみつきポテト

キムチ柿ピー

黒霧島に合う亀田の柿の種

白霧島に合う亀田の柿の種

赤霧島に合う亀田の柿の種

ドライブのお供というより、酒のツマミを大量にゲットしたようだ。とくに霧島酒造の本格芋焼酎と味わいがマッチする亀田の柿の種三銃士の登場には震えが止まらなかった。

黒霧島には味噌モツ鍋風味、白霧島には鶏から揚げ風味、赤霧島にはチキン南蛮風味が合うという。って、酒が飲みたくなってきたじゃねえか。どうしてくれんだよ。まあでも、焼酎文化が根付く九州らしさ全開のラインアップだと言えるだろう。

・酒のお供か
ちなみに総額2550円とのことなので、750円分得したことになる。なかでも美味かったのは、匠のやみつきポテト。宮崎のアウトドアショップ発の万能スパイスを使用したポテトだ。

カリカリのポテトに匠のスパイスは無敵過ぎ。1口食べたらマジで止まらない。マジでビールが飲みたくなる……って絶対ダメ。というわけで、ドライブのお供と酒のお供は紙一重だということが分かった。福袋の開封は帰宅後をオススメする。

参考リンク:基山パーキングエリア(上り線)
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「福袋」をもっと詳しく

「福袋」のニュース

「福袋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ