ハーゲンダッツ華もちが和スイーツに進化 「栗あずき」と「桜あん」が新登場

1月11日(木)11時30分 BIGLOBEニュース編集部

華もち「栗あずき」と「桜あん」

写真を拡大

ハーゲンダッツ ジャパンは、ミニカップ「華もち」から「栗あずき」と「桜あん」を2月27日から期間限定で販売する。価格は税込324円となる。


ミニカップ「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、柔らかなもちが贅沢なハーモニーを織り成すアイスクリームデザート。今回登場する「栗あずき」と「桜あん」は、これまでの「華もち」をさらに進化させ、和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツに仕立てている。


「華もち『栗あずき』」は、黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちをのせたカップアイス。もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんをたっぷりかけている。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが奏でる本格的な和の味わいが楽しめる。


「華もち『桜あん』」は、柔らかなもちを香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、その上に柔らかなもちをのせている。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目の華やかさも演出。甘みと塩味が絶妙なバランスの春を感じさせる味わいとなっている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「注目のグルメ」をもっと詳しく

「注目のグルメ」のニュース

BIGLOBE
トップへ