ハムスターが食べた後の「煮干し」に称賛! 「人間よりも綺麗」「お上品」

2020年1月22日(水)11時0分 Jタウンネット

「ハムスターが食べた後のにぼし、めっちゃかわいい」



ツイッターで話題になっているこんな投稿。私たちが食べてしまえば煮干しなど跡形もなくなってしまうが、「かわいい」とはどういうことだろうか。


その煮干しの姿がこちらだ。


投稿主の指に、ちょこんと載った小さな骨。身だけしっかり剥ぎ取られ、漫画に出てきそうな綺麗な形をしている。人間にはできそうにない芸当だ。


投稿したのはツイッターユーザーのももたろう(@momopyonkich)さん。ももたろうさんは骨だけ残している理由について、


「苦いとことかが嫌いなのかなって気もしますw美味しいところだけ食べてますw」



と、他のユーザーに説明している。


煮干しの身を細く剥いて...


Jタウンネットは2020年1月21日、ももたろうさんに詳しい話を聞いた。


こちらのハムスターは1才の「もも」。ももたろうさんは煮干しの骨を発見した経緯について、


「にぼしを昔から身を剥がして食べてるなぁと思って、よくよく見てみると骨があることに気が付きました」



と話している。


写真を見る限り、ももは煮干しの身を細く剥いて食べている様子。固い煮干しが綺麗に剥がせることにも驚きだ。


ツイッターではこの投稿に対し、


「人間よりも綺麗に食べますな」
「骨を残すなんてお上品」
「指のはらを縫ったのかとおもった!」



といった声があがっている。


リプライでは、頭から食べる子、骨まで食べる子、頭の部分は残す子など、様々なハムスターの「煮干しの食べ方」が寄せられている。

Jタウンネット

「ハムスター」をもっと詳しく

「ハムスター」のニュース

「ハムスター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ