サプライズ好きなおばあちゃんからの誕生日プレゼントを孫が開けると、これは……!?

2022年1月28日(金)17時24分 マイナビ子育て

「喜ぶ顔が見たい」そんな想いがぎゅーっと詰まった【プレゼントの開封動画】がTikTokで大反響を呼んでいます!!!

【高クオリティなサプライズプレゼント】

まるでジェットコースターのように表情を変化させてお目当てのアイテムにたどり着いた男の子。

一緒になって喜ぶ兄弟たちにも注目のうえ、ご覧ください♡

きゃーーーーーーーーーー!!!!!(喜)

無事にGETできたよ♡

@tasukun_z happy birthday Raku!! #誕生日#6歳#長男#誕生日プレゼント#サプライズ#おめでとう#テンション高め ♬ オリジナル楽曲 – tasukun_z

※動画が見られない場合はこちらのページでごらんください。

まさかの【あさげサプライズ】

まるでマトリョーシカのような誕生日プレゼントのラストを飾ったのは……

まさかのあさげ(笑)。

しかしちゃーんと希望していたゲームソフトが入っていたんです!

あまりに秀逸なサプライズに、なんと2500件を超えるコメントが寄せられました。

「あさげで吹きましたw」「あさげはセンスの塊w」「私ならあさげで一回泣くかも笑」「どうやってあさげに封じ込めたんだw」「あさげの絶望感にも負けず希望を見いだせるあたり大物になる」

ことごとく予想外のアイテムが続いた中のあさげサプライズは、心の底から嬉しかったでしょうね♡

みんな幸せそうな2分間

何気ない日常のワンシーンに、多大なる【愛】を感じて感動した人が続出です……

「なんか知らんけど涙が止まらん」「弟なにか分かってないのにお兄ちゃんが喜んだら一緒に喜ぶの可愛い」「プレゼント開ける時の子供の顔ってこんなに可愛いんだね」「将来彼女や奥さんに同じようなサプライズして喜ばせる子になるかな♡」「なんかありえへんくらい幸せ分けて貰えた」「自分の小さい頃のホームビデオ見ている気持ちになる…感動」「こういう夢あるプレゼントって嬉しいな〜」「映ってる人全員幸せそう」

お兄ちゃんはもちろん、一緒に映っている2人も本当に幸せそうで、見ているこちらまで温かい気持ちになりますね♡

撮影時のエピソードを深掘り

撮影時の裏側エピソードや、お兄ちゃんについて、詳しいお話を伺いました。

──こちらのサプライズはご両親で考えられたのでしょうか?

お母さん 実はこのプレゼントは祖父母からのプレゼントなのです。日頃からサプライズが好きな祖母が孫のためにと考えてしてくれました。「ゲームソフトがもらえると思って最後の袋を開けた瞬間に“あさげ”だったらどんな反応するんだろう?動画撮って送ってね」と言われ、母が撮影したものです。

──孫思いの素敵な祖父母さまですね♡ 誕生日はどのように過ごされましたか?

お母さん 誕生日は毎年恒例で、祖父母の家で家族皆でお祝いしています。いつもはその際にプレゼントをもらえるのですが、今回は「次の日に家に届くよ」ということで楽しみに待っていました。そのプレゼントがこの動画です(笑)。

──期待して待ったからこそのナイスなリアクションだったんですね(笑)。お兄ちゃんのご年齢や普段の様子を教えてください。

お母さん 現在は6歳、4月で小学生になりました。最近は本人がやりたいと言ったフットサルを始めたばかりです。勉強も好きなようで、保育園から帰るとドリルを開いて問題を解くことが習慣です。その後は大好きなゲーム(もちろんマイクラも♡)をしています。しっかり者なので、母がよく怒られることもあります。弟と妹の面倒もよく見てくれる頼れるお兄ちゃんです。弟も妹も兄が大好きで、常にひっつきもっつきです(笑)。家族のなかでも大きな存在です。

──みんなに愛されているお兄ちゃんなんですね♡ 素敵なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。

「tasukun_z」さんのTikTokでは、可愛らしい弟さんや妹さんの動画も投稿されています。仲良し兄弟の日常をぜひ覗いてみてくださいね!

======================投稿主 「tasukun_z」さんTikTok tasukun_z(取材・文=reamam1821)

✅【衝撃】孫がおじいちゃんに放った一言に爆笑!!!「何を言われたって可愛いのが孫♡」

✅可愛いが大渋滞! 生まれたて赤ちゃんと初対面を果たしたお兄ちゃんの表情をご覧ください

✅若すぎるおじいちゃんと孫が、赤ちゃん語で会話成立!「どんな話をしてる…?」

マイナビ子育て

「プレゼント」をもっと詳しく

「プレゼント」のニュース

「プレゼント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ