企業の『切り餅アレンジ』に「おいしそう!」 大さじ2杯まぜたのは…

2025年2月3日(月)13時14分 grape

幅広い世代から愛されている、カレーライス。食事のメニューに困った時の強い味方ですよね。

一度にたくさんの量を作ることができるため「何日かカレーが続いてしまう…」という家庭もあるでしょう。

ケンコーマヨネーズが紹介!『お餅のカレードリア風』

食品メーカーのケンコーマヨネーズ株式会社(以下、ケンコーマヨネーズ)がInstagramで紹介したのは、少し変わったカレードリアの作り方。

なんと、チーズの代わりに餅を使うというのです!

早速、気になるレシピを見ていきましょう。

【材料(1人ぶん)】

・ご飯 1人ぶん

・カレールー 1人ぶん

・切り餅 1個

・『ケンコーマヨネーズ レストランの味』 大さじ2杯

まず、切り餅を細かく角切りにして、マヨネーズと混ぜ合わせます。

次に、ご飯とカレールーをよく混ぜ、耐熱容器に入れたら、餅をのせてください。

1000Wのトースターで20分ほど焼き、餅が柔らかくなったら完成です!

【あなたにオススメ】
大さじ2杯加えてみて! 企業が教える『パラパラチャーハン』の作り方

使うカレーは、レトルトカレーでもOK!

残ってしまったカレールーや、余っている切り餅を活用すれば、冷蔵庫の残り物を整理することもできますね。

ケンコーマヨネーズいわく「マヨネーズをまとった餅が絶品!」なのだとか。

投稿には「おいしそう!やってみたい」という声が上がっていました。

餅とマヨネーズという、まさかの組み合わせで作る『お餅のカレードリア風』。

ケンコーマヨネーズが紹介するレシピを試して、カレーアレンジの幅を広げてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 kenko_mayo

grape

「企業」をもっと詳しく

タグ

「企業」のニュース

「企業」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ