あのストレスからの解放~【セリア】『消しゴムメーカーが作った』お掃除消しシリーズがスゴイ!

2022年2月7日(月)6時0分 マイナビ子育て

かわいいくまのパッケージが目印の「消しゴム」シリーズ! しかし、文字を消すためのものではありません。なんと、消しゴムメーカーが作ったお掃除消しゴムなんです! 見た目以上にとっても使えるアイテムで、一度使ったら「手放せない!」と感動でしたよ! 詳しくご紹介します。

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

『消しゴムメーカーが作った』シリーズがスゴイ!

オシャレでかわいいのに、生活に役立つ商品が100円で揃うセリア。毎月、続々と新しい商品が登場していますが、今回はその中から気になったお掃除アイテムを紹介します。

こちらの商品「消しゴムみたいにこするだけ!」で簡単にお掃除ができるというアイテムなのですが、なんと、消しゴムメーカーが開発したアイテムなんです! 消しゴムとお掃除をつなげるなんて! まさにアイデア商品ですよね。

実際に使ってみた感想とともにご紹介したいと思います。

消しゴムメーカーが作った「シールのベタベタ消しゴム」

商品の値札や商品詳細、子どもが貼ったシールをはがした際に粘着部分が残ってベタベタ……。そんなことはありませんか?

見た目もきれいじゃないし、そのままにしておくとホコリなどがついてしまって、さらに汚くなってしまうので困りものですよね。

今回のアイテムは、そんな粘着のベタベタをきれいにできる消しゴムです。

パッケージから出してみると、本体の見た目はまさに「消しゴム」そのもの! 弾力もあり、硬さも文房具の消しゴムとほとんど変わりません。

早速、ラベルをはがした跡がどーんと残っている商品に使ってみました。

この紙が残ったようなシール跡に消しゴムをかけていくと……くるくるっとめくれ上がりながら剥がれていきます!

さらに紙部分を取り除いたら、しぶとく残った粘着のベタベタに挑みます。この部分は、消しゴムをなるべく小刻みに動かすことで、効率よく取り除くことができましたよ!

ベタベタしていた粘着部分を取り除くことができました!

材質にもよりますが、シールが貼りついていた部分とそれ以外とを触り比べても、まったくわからないぐらいキレイになりました。

幅広い素材で使うことができるので、シールはがしの溶剤が使えないようものにも使用することができますよ。

商品詳細

●品名:シールのベタベタ消しゴムS●材質:PVC、合成ゴム、充填材●サイズ:W22×D11×H35mm●原産国:ベトナム●価格:110円

【適さないもの】塗装面、うるし塗りやニス塗り等の表面処理品、革製品・紙製品・発泡タイプ壁紙等の下地が柔らかいもの、パソコンやテレビ、スマートフォン等の液晶画面、貴重品や高級品(車、バイク、骨董品、高級家具等)

【使用方法】① シールをはがした後に残ったベタつきを消しゴムと同じように、汚れの上から直接こすってください。② 本体についた消しカスと汚れはちぎり取り、常に新しい面を使用してください。(汚れた使用面では汚れをきれいに落とせません。)

※使用上の注意をよく読んでから、使用者の責任に於いて本品をご使用ください。使用対象物の破損などに際しての責任は負いかねます。

消しゴムメーカーが作った「水回り用消しゴム」

こちらは、水回りにできるカルキ汚れや鏡のウロコを、消しゴムのようにこするだけで落とすことができるアイテムです。

大きさはさきほどの「シールのベタベタ消しゴム」と変わりませんが、触ってみると少しねんどのような、ねっちりした硬さを感じます。

早速蛇口についてしまった、水アカ汚れに使ってみます。

使用の際には、消しゴムと汚れている場所を水で濡らし、こすっていきます。

頑固な汚れで有名な水アカ汚れですが、これがほとんど力を入れなくても汚れが浮いてきました! びっくり!

浮き上がった汚れを拭き取れば……

すごい!! 見違えるようにピカピカになりました!

こんなに簡単に水アカがとれるなら、これからはマメにお掃除ができそうです。強くこすったり、時間をかけてこすったりしなくとも汚れがおちてくれるのもうれしいですね。

商品詳細

●品名:水まわり用消しゴムS●材質:TPE(熱可塑性エラストマー)、シラス火山灰●サイズ:約W22×D11×H35mm●原産国:ベトナム●価格:110円

【適さないもの】スリガラス、エッチングガラス、ステンドガラス、ホーロー、クリスタルガラス、大理石、人工大理石、各種フィルムおよびコーティングされたガラス、眼鏡やカメラのレンズ、テレビ、パソコン、スマートフォンなどの画面、金属製ミラー、撥水加工ガラス、自動車の鏡・ガラス、その他アクリル等の樹脂や塗装面など

【使用方法】① 汚れている所を水で濡らします。 ② 消しゴムと同じように、汚れの上から直接こすってください。③ 本体についた消しカスと汚れはちぎり取り、常に新しい面を使用してください。 (汚れた使用面では汚れをきれいに落とせません。)④ 汚れが浮いてきたら、乾いた布などで拭き取ってください。

※使用上の注意をよく読んでから、使用者の責任に於いて本品をご使用ください。使用対象物の破損などに際しての責任は負いかねます。

まとめ

セリアに登場したお掃除用の便利アイテム「消しゴムメーカーが作った」シリーズは、その名の通り、消しゴムメーカーさんが消しゴムのように汚れを直接こすって落とせるように開発した、とっても便利なアイテム。

小さな消しゴムでこするだけで汚れを落とせるので、手間なくさっと使いたいときに使えるのも便利! さらには、汚れ落ちもいいので手放せません。

ぜひ一度使ってみてください。

マイナビ子育て

「消しゴム」をもっと詳しく

「消しゴム」のニュース

「消しゴム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ