強烈ゆるキャラ「呉氏」がまたやらかした! 今度はオリジナルソングにあわせて...

2019年2月10日(日)8時0分 Jタウンネット

[みみよりライブ 5up−広島ホームテレビ]2019年1月30日放送「5up!NEWS」のコーナーで、呉市のご当地動画を紹介していました。


強烈ゆるキャラ「呉氏」が大暴れ


今やすっかり全国区の知名度となった呉市のゆるキャラ「呉氏」。呉の漢字が胴体に描かれている強烈な見た目が特徴です。


そんな「呉氏」が、新作ダンスを披露しました。呉市が発表するご当地動画の第3弾です。


呉市が最初のご当地動画を発表したのは2年前。TRFの曲、「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉ー市GONNA呉ー市ー」を披露しています。


「呉ー市GONNA呉ー市ー」は、動画再生回数60万回を超え、話題になりました。


続く2作目は、THE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」の替え歌「呉IN-呉IN」。アップテンポな曲にのせて、呉の名物や景色をPRしています。


2019年、奇跡の第3弾が登場しました。新曲「君くれハート」は替え歌ではなく、オリジナルソングです。作詞・作曲は安室奈美恵さんのHEROを手掛けた今井了介さんが、実際に呉市を訪れて作ったとのこと。


ダンスを教えてもらえる動画も出してほしいというリクエストがあり、キッズ編も作成しています。呉市の最新動画「君くれハート」は、呉市のホームページなどで1月30日から視聴可能です。


キレキレのダンスを披露してくれる「呉氏」。第3弾ご当地動画も、呉市の素敵な風景とダンスが魅力です。ゆるキャラ「呉氏」で癒されますね。(ライター:tama35)

Jタウンネット

「ゆるキャラ」をもっと詳しく

「ゆるキャラ」のニュース

「ゆるキャラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ