窪田正孝、超人見知りから大変身!“アポなし旅”で活躍「火曜サプライズ」

2月13日(火)12時30分 シネマカフェ

「火曜サプライズ」-(C)NTV

写真を拡大

旅とグルメをテーマにしたバラエティ「火曜サプライズ」の2月13日(火)今夜放送回に、映画『犬猿』から俳優の窪田正孝がゲスト出演。「ニッチェ」江上敬子と共に西荻窪で“アポなし旅”を繰り広げる。

「THE LAST COP/ラストコップ」でのコミカルな草食系刑事役から「デスノート」の夜神月、「HiGH&LOW」シリーズのスモーキーなどのハードな役まで幅広い役柄をこなす演技力で『東京喰種トーキョーグール』をはじめとした映画から昨年夏に放送された「僕たちがやりました」、現在放送中の「アンナチュラル」といったドラマま多彩に活躍。同時にその“ほんわか”としたキャラクターがバラエティでも人気の窪田さん。

今回窪田さんが『犬猿』で共演した「ニッチェ」江上さんとともに“アポなし”ロケに挑むのは、東京の西荻窪。なんと窪田さんはこの「アポなし旅」最多出演を誇るそう。最初のアポなし旅では超人見知りだったという窪田さんもいまや“大変身”。


江上さんと番組MCのウエンツ瑛士とともに西荻窪駅前からスタートしたロケだが、最強キャラの女子大生と遭遇。人気の行列店にアポなし突撃と西荻窪を存分に楽しんでいく。また“私服は○○?”など意外な私生活も明かすということで、窪田さんのプライベートな一面も垣間見られそう。

またモデルでタレントのみちょぱが「いつまでギャル続ければいいですか?」と江原啓之にお悩み相談。超人気グループの「防弾少年団」がスタジオに登場、華麗なダンスを披露する。


窪田さんの映画最新作となる『犬猿』は、窪田さん演じる地方都市の印刷所で働く営業マンで、クソ真面目で優しいけれど実は姑息な弟・和成と、新井浩文演じる強盗の罪で服役していた兄・卓司が激しい兄弟ケンカを繰り広げていく…という物語。

窪田さん、新井さん、江上さんのほか、筧美和子、健太郎、竹内愛紗らも出演。『ヒメアノ〜ル』で国内外から絶賛された鬼才・吉田恵輔監督がメガホンをとっている。

映画『犬猿』は全国にて公開中。

「火曜サプライズ」は2月13日(火)19時〜日本テレビ系で放送。

シネマカフェ

「サプライズ」をもっと詳しく

「サプライズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ