猫が車の隙間に潜り込む映像 日産が猫バンバンムービーを公開

2月16日(火)19時38分 BIGLOBEニュース編集部

猫が車の隙間に潜り込む映像 日産が猫バンバンムービーを公開

写真を拡大

日産自動車は、車のエンジンルームやタイヤでの猫の事故防止を目的にした「#猫バンバン プロジェクトムービー」を公開した。


「#猫バンバン プロジェクトムービー」では、可愛くてちょっとドジな猫の日常を描いたほっこりする映像とともに、寒い冬になると暖かい場所にもぐりこむ猫の習性を紹介。実際に猫が車の隙間に潜り込む映像で、“バンバン”とボンネットを叩く“猫バンバン”の必要性を知ることができる。


「#猫バンバン」は、車の隙間に入ってしまった猫に、人の存在を気付かせるために、乗車前にボンネットをバンバンと軽く叩くアクション。毎年冬になると、寒さをしのぐために車のエンジンルームやタイヤの隙間に入った猫に気付かずエンジンを始動したために、猫が犠牲になってしまうという事故が発生している。


日産自動車は、この事故を減らす「#猫バンバン」の認知拡大を図るため、第1弾として特設サイトを開設。「#猫バンバン」オリジナルマグネットステッカーを抽選で配布した。この取り組みにはSNSを中心に大きな反響があり、ステッカーには当選者1,000名に対し、総勢約40,000件もの応募があった。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

日産をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ