【待ってた!!】ワークマン、子ども服の専門業態「ワークマンキッズ」を展開 -「楽しみ!」「やったー!!嬉しいーーー!!!!」など歓喜の声

2024年2月19日(月)9時37分 マイナビニュース

近頃、「#ワークマン女子」など、アパレル市場でも勢力を見せているワークマンから、新業態「ワークマンキッズ」が展開されることが発表されました。SNSでは、期待するコメントが飛び交っています。
マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○大人向けのベストセラー製品のサイズを変更して展開
今回、新業態となる「ワークマンキッズ」は、沖縄県に初出店する「#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店」に、第一号店として併設するのだそう。2月22日よりオープンする同店は、全国最大規模とのことです。
ネット通販と#ワークマン女子のキッズコーナーで販売するキッズ商品は、大人向けのベストセラー製品をそのまま120〜150cmに合わせてサイズを変更して展開しています。親子のペアルックを楽しむ人も多く、#ワークマン女子の開店時の売上ランキング、ベスト10にキッズ商品2アイテムがランクインするなど需要が増えているのだそうです。
SNSでは「楽しみ!」「やったー!!嬉しいーーー!!!!」「親子でお世話になる予感」「待ってた!!!!」など、歓喜の声とともに、「ビカビカに光るアウターを出してくれ」「ガシガシ汚して洗える服くれ」といった要望のコメントも多数集まっています。
まずは沖縄にて出店とのことですが、反響次第では全国への展開も予定されているのだとか。今後の展開に期待ですね!
トレンドリサーチャー:合田みゆ
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「ワークマン」をもっと詳しく

「ワークマン」のニュース

「ワークマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ