うまっ!【業務スーパー】カリホク食感がたまらない冷凍「丸型ハッシュドポテト」ベルギー直輸入

2022年3月1日(火)11時46分 マイナビ子育て

大容量でコスパのよい商品がずらりと並ぶ業務スーパーでは、簡単調理でおいしい冷凍食品も大充実。忙しいときや疲れたときにあると便利なものが数多く揃っています。今回はマニアもリピ買いしている、子どもも大好きな常備がうれしいアイテムを紹介します。

業務スーパーに15年以上通う3児の母の舞です。

子どもも大人もみんな大好きなフライドポテト。業務スーパーは冷凍のフライドポテトのラインアップが豊富! ファストフード店で買うよりもお買い得でたくさん楽しめるから、我が家では何度もリピートしています。

その中から特におすすめなのがハッシュドポテト。細長いフライドポテトとはまた違う食感が楽しめるのも魅力です。

【業務スーパー】丸型ハッシュドポテト

商品情報

名称:冷凍ハッシュドポテト原材料名:野菜(じゃがいも、たまねぎ)、植物油脂、ポテトフレーク、食塩、こしょう、ぶどう糖/ターメリック色素、(一部に小麦を含む)内容量:500g保存方法:−18℃以下で保存凍結前加熱の有無:加熱してありません加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください原産国名:ベルギーアレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):小麦購入時価格:279円

賞味期限は購入日より約1年3ヶ月先でした。

袋の中身を全部出してみました。小さめサイズの丸いハッシュドポテトが500g入りです。

調理方法・味について

調理方法は冷凍のまま熱した油でカリッと揚げるだけ。

筆者はいつもフライパンに少なめの油で揚げていますが、4〜5分ほどでいい色に揚がりました。

オーブントースターで約14分焼く方法もあり、そちらのほうが手間がかからず調理できます。ですがカリカリ感をより楽しむなら、やはり揚げ調理のほうがオススメ。

塩こしょうで味がついているので、揚げたてをそのままいただきます!

ポテトが細かくカットされたものが丸く成形されているから、カリカリの部分が多く、香ばしい食感がたまりません。

おいしいアレンジ

お好みのディップで

塩を振って食べるのはもちろん、お好みのソースをディップするのも楽しいハッシュドポテト。 定番のケチャップは子どもたちに大人気。

ケチャップにマヨネーズを混ぜたオーロラソースは、まろやかな味でやみつきに。

タルタルソースも相性抜群。マヨネーズのコクとシャキシャキ玉ねぎ、ほどよい酸味がくせになるおいしさ!

チーズをのせて

揚げたてのハッシュドポテトの上にスライスチーズをのせれば、コク旨チーズポテトに。

1分ほどおいておけば、ポテトの熱でチーズがとろけてクリーミー! 間違いない組み合わせです。

ジャーマンポテトに

炒め物の具材としても活用できるハッシュドポテト。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて香りが出るまで炒めたら、玉ねぎとウインナーを入れて炒めます。そこに、揚げて半分にカットしたハッシュドポテトをプラスし、塩こしょうをしたらお皿に盛りつけて完成!

いつものジャーマンポテトとは違ったザクザク食感が楽しい一皿に。

まとめ

カリカリホクホクの食感がたまらない、人気のハッシュドポテト。業務スーパーのものはコスパがよく、気軽にいつも楽しめるのがうれしいですね。普段のおやつやおつまみにももちろん、イベントや記念日のメニューのひとつとしても活躍する一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マイナビ子育て

「業務スーパー」をもっと詳しく

「業務スーパー」のニュース

「業務スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ