マクドナルドにてりたまの季節が来た!「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が新登場

2024年3月4日(月)12時4分 マイナビニュース

マクドナルドは、春の風物詩としてお馴染みの「てりたま」ファミリーを、3月6日より期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売する。定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が新登場、さらに朝限定の「てりたまマフィン」や「マックフィズ/マックフロートいちごヨーグルト」が登場し、「てりたまファミリー」のラインアップが勢揃いする。
1996年の初登場から四半世紀を超え〝春と言えば...〟と愛され続けている「てりたまバーガー」は、しょうがとリンゴ、にんにくの風味を隠し味に加えたてりやきソースをポークパティに絡め、ぷるぷるたまごやシャキシャキレタスと一緒にゴマ付きバンズでサンドした商品。
今年は定番の「てりたまバーガー」と、とろけるチェダーチーズと相性抜群の「チーズてりたま」に加え、新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」も登場する。
さらに、朝マックでもてりたまの味わいが楽しめる「てりたまマフィン」が登場するほか、甘酸っぱいいちごとヨーグルトの爽やかな味が相性抜群の、春にぴったりの炭酸ドリンク「マックフィズいちごヨーグルト」、さらになめらかなソフトクリームをトッピングした「マックフロートいちごヨーグルト」も登場し、春気分を一段と盛り上げる。
以下商品概要である。
価格は単品440円〜。バリューセットで740円〜。販売期間は3月6日〜4月中旬(予定)。販売時間は午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。販売エリアは全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。
毎年春の定番商品として愛され続けている「てりたまバーガー」。旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースと一緒に、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした。期間限定の春だけに味わえる一品。
価格は単品470円〜。バリューセットで770円〜。販売期間は3月6日〜4月中旬(予定)。販売時間は午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。販売エリアは全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。
てりたまバーガーにとろけるチェダーチーズが相性抜群の「チーズてりたま」。旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、クリーミーなチェダーチーズ、スイートレモンソースと一緒に、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした。甘辛いてりやきソースとたまご、とろけたチーズが織りなす絶妙なバランスが食欲をそそる一品。
価格は単品490円〜。バリューセットで790円〜。販売期間は3月6日〜4月中旬(予定)。販売時間は午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。販売エリアは全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。
風味豊かな「あおさ」と、バターの香りが食欲をそそるポテトフィリングに、丁寧に焼き上げたベーコンが相性抜群の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」。旨みに富んだポークパティに、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、甘辛いてりやきソースとほくほくとした食感の、のり塩バター味のポテトがやみつきになるおいしさの新しいてりたま。
価格は単品420円〜。バリューセットで620円〜、コンビ480円〜。
販売期間は3月6日〜4月中旬(予定)。販売時間は開店〜午前10時30分まで(24時間営業店舗では午前5時00分から)。販売エリアは全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。
毎年春の定番商品として20年以上愛され続けている「てりたまバーガー」の味を朝マックでも楽しめる「てりたまマフィン」。風味豊かなソーセージパティに甘辛いてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースと一緒にイングリッシュマフィンでサンドした。朝だけに味わえる一品。
価格は単品270円〜。バリューセット価格+50円で選択できる。販売期間は3月6日〜4月中旬(予定)。販売時間は開店〜閉店まで。なおどの時間帯でも購入できる
甘酸っぱいいちごとヨーグルトの爽やかな味が相性抜群の、春にぴったりの炭酸飲料。春をイメージした淡いピンクのパステルカラーが見た目にも華やかな一杯。
価格は単品350円〜。バリューセット価格+70円で選択できる。販売期間は3月6日〜4月中旬(予定)。午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)。

マイナビニュース

「てりたま」をもっと詳しく

「てりたま」のニュース

「てりたま」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ