淡路島うずしおクルーズ「職業体験・キッズ船長になろう!」  4日間限定開催

2024年3月10日(日)10時59分 OVO[オーヴォ]

 兵庫県・淡路島から出航している「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート淡路島(兵庫県南あわじ市)は、世界最大の渦潮を大型帆船「咸臨丸」・「日本丸」で体験する約1時間のクルージングを3月23日〜24日、4月6日〜7日の4日間限定で「職業体験・キッズ船長になろう!」と題して開催する。

  “あつまれ!未来の仲間たち!”のキャッチフレーズで、特別な体験を通じて子どもたちの生きる力を育むイベント。昨年初めて開催した本イベントを体験した子供たちからは、「船長さんと同じ仕事ができてうれしい」「将来は船員になりたい」などの声が上がり、船乗りの仕事の奥深さに触れた様子がうかがえる。2度目の実施となる今回も、普段は入ることができない操舵室、船長からのレクチャーや、乗客への船内アナウンスなど、本当のうずしおクルーズの仕事を特別に体験できる。

 イベント開催時間はどの日も10時〜12時15分。所要時間は2時間15分(乗船時間含む)。集合場所は、南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館3階(道の駅福良)で。参加方法など詳細はうずしおクルーズ申し込みページ へ。

OVO[オーヴォ]

「淡路島」をもっと詳しく

「淡路島」のニュース

「淡路島」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ