中日ドラゴンズに加わった中田翔が、今季目指す数字とは? 本人がズバリ語る─。

2024年3月13日(水)7時30分 マイナビニュース

球団史上ワーストの2年連続最下位に沈んでしまった中日ドラゴンズ。雪辱に燃える3年目の立浪和義監督は自ら動き、読売ジャイアンツから自由契約となった中田翔を獲得した。
ドラゴンズの低迷理由は得点力不足。充実した投手陣を誇っても、点が入らないことにはどうしようもなかった。そこで高年俸を用意し、長打力に長け勝負強い中田をチームに迎え入れたわけだ。
その中田が3月4日からスタートしたテレビ愛知開局40周年番組『 JEMTCスペシャル 5時スタ増刊号 ドラゴンズ勇龍突進宣言』に出演。新天地で今シーズンにかける想いを話している。
今シーズン目標とする数字は?
この問いに中田は迷わず「100」と答えた。
打率、本塁打数ではなく「100打点」を目標に掲げたのだ。
「コンスタントに試合に出ないと100打点はあげられない。(現地点で)レギュラーになっているとは思っていません。まずそこを勝ち取って、打点でチームの貢献していきたい」
果たして、中田は思い切りの良さ、勝負強さで魅せ強竜打線を復活させてくれるのか─。
同番組は、YouTubeでも配信中。TVAスポーツCH【テレビ愛知公式】『JEMTCスペシャルドラゴンズ勇龍突進宣言!1分間質問チャレンジ!!【5時スタ増刊号】』では、自身も復活を期す中田が本音を口にしている。
▼【#中田翔】JEMTCスペシャルドラゴンズ勇龍突進宣言!1分間質問チャレンジ!!【5時スタ増刊号】
MN ワーク&ライフ編集部 この著者の記事一覧はこちら

マイナビニュース

「ドラゴン」をもっと詳しく

「ドラゴン」のニュース

「ドラゴン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ