「真犯人フラグ 真相編」最終話、ついに真犯人が明らかに…宮沢りえ“真帆”の運命に「ロスがすごい」の声殺到

2022年3月14日(月)10時45分 シネマカフェ

「真犯人フラグ」

写真を拡大

2クールにわたり放送されてきた「真犯人フラグ 真相編」最終話が3月13日オンエア。宮沢りえ演じる真帆の“運命”に「スッキリしてないって」「ロスがすごい」などの声殺到、また真犯人疑惑が高まった日野に対する謝罪コメントも続々と寄せられている。

秋元康×「あなたの番です」スタッフが再集結、妻と子どもたちに失踪された夫が社会的に追い詰められていくが、周囲の協力を得て謎に迫っていく。そんななか子どもたちが帰ってきたことで妻子の失踪は別々の誘拐事件だったことが判明。いまだ帰らない妻への疑惑も渦巻く中、事件の真相が明かされていく…という本作。

主人公の相良凌介には西島秀俊。いまだ行方不明の妻・真帆には宮沢さん。娘・光莉には原菜乃華。息子・篤斗に小林優仁。凌介と出会う前から真帆と接点があり、謎の小説を書いていることも発覚した二宮瑞穂に芳根京子。脅迫され真犯人として振る舞っていた橘一星に佐野勇斗。凌介の友人で週刊誌編集長の河村俊夫に田中哲司。凌介の友人で真帆とも知り合いだった日野渉に迫田孝也。

真帆のママ友で何者かに脅されていた菱田朋子に桜井ユキ。菱田に力を貸していた山田元哉に柿澤勇人。篤斗誘拐犯の木幡由実に香里奈。一星の指示で光莉を苦しめた本木陽香に生駒里奈。

強羅誠に上島竜兵。YouTuber・ぷろびんこと徳竹肇に柄本時生。刑事の阿久津浩二に渋川清彦。渋川のバディ・落合和哉に吉田健悟といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

瑞穂に迫る河村…瑞穂は林と真帆の画像をネットにばらまいたのは自分だと明かし、姉が死んだのに真帆が生きてることを理不尽と考え、真帆を同じ目に遭わせようとした瑞穂だが、そこに凌介がやってきて、真帆を殺したいと思っても凌介の顔がちらついてできなかったと話す。そして河村に「本当に聞きたいことは他にあるんじゃないですか」と問いかけると、原稿用紙を投げつける。

瑞穂によれば原稿用紙に書かれネットにアップされた小説は、一星が河村のPCから抜き出したものだった。河村はデータが送られてきたと返答するが、凌介は漢字の使い方から小説は河村が書いたものだと見抜く…。

真帆失踪の“真犯人”は河村だった。河村は真帆と林の不倫を以前から知っており、真帆を呼び出し、林との不倫を凌介に隠す代わりに関係を迫るが、拒否され真帆の首に手をかけた。また林を殺害したのも河村だった。

「りょうちゃんと光莉とあっちゃんと、ご飯が食べたい」って言った真帆を平気で殺した河村が、、許せない」「ねえスッキリしてないって真帆ちゃんいなきゃ無理だって」「2人の子供から母親奪ったのね。ありえない」「はぁ・・・脱力。真帆は生きてると思ったのに・・・ロスがすごいし・・・」など、真帆の死に対して強い憤りや悔しさをにじませるコメントがSNSに殺到する。

また前回のラストで自分の店を出る時、何かを持ち出したことから“真犯人”説が急浮上した日野だったが、犯行とは全く無関係でネット上では「一つ言いたいのは先週から今まで日野さん、疑ってごめん」「日野さん、大変申し訳ございません!!!!!」「日野…犯人と思って申し訳ない…」「みんな日野に詫びてるwwww」といった声も続出。日野に対する視聴者からの謝罪ツイートもタイムラインにあふれている。

シネマカフェ

「殺到」をもっと詳しく

タグ

「殺到」のニュース

「殺到」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ