【すごい..】「チョコモナカジャンボ」2万個を訪日外国人に無料配布- 「森永さん凄い!」「どんな反応があるのか?」と話題

2024年3月15日(金)10時30分 マイナビニュース

森永製菓は、「チョコモナカジャンボ」のインバウンド需要を狙ったプロモーションとして3月16日〜17日に東京・浅草寺にて大型サンプリングイベント「CHOCO MONAKA JUMBO Tasting Event」を開催します。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○浅草寺でのサンプリングは史上初! 2日間で2万個を無料配布
今回のイベントは、日本でしか食べられないジャパンクオリティである「チョコモナカジャンボ」を訪日外国人に是非一度でも味わってもらうべく、インバウンド需要を狙ったプロモーションとして行うのだそう。イベント期間中はオリジナル法被を着たスタッフが、2日間で2万個の「チョコモナカジャンボ」を配布します。
また、国際線の機内モニターや成田国際空港到着ロビーにて忍者が同商品を紹介する動画を放映するほか、羽田空港などにて、富士山などの人気観光地などが浮世絵風に描かれ、"日本にしかない美味しさ"のコピーが入った広告を掲出するなど、様々な角度からアプローチしているのだそうです。
SNSでは「1日10,000個なんて森永さん凄い!」「日本のアイスにどんな反応があるのか? ちょっと気になります」「宣伝効果抜群で売れ過ぎて国内に製品無くなるのでは? (ならない)」など、イベントに対する期待の声が多数寄せられています。
ジャパンクオリティの「チョコモナカ」への評価はいかに!? 今後の展開が楽しみですね。
トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「チョコ」をもっと詳しく

「チョコ」のニュース

「チョコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ