広島名物「カープ列車」、今年も運行開始 長野&小園が車内アナウンス挑戦

2019年3月22日(金)21時0分 Jタウンネット

[みみよりライブ 5up−広島ホームテレビ]2018年3月13日放送「NEWS LINEUP」のコーナーで、広島の街では恒例となっている「カープ列車」について紹介していました。


「広島東洋カープの長野久義です」


プロ野球開幕を前に、おなじみのカープ電車が運行を開始しました。


今年で14年目となるカープ電車。車体には今シーズンのキャッチフレーズ「水金地火木ドッテンカープ」のロゴがラッピングされています。


車内には選手の躍動する姿や優勝シーンが、座席の横や天井にデザインされており、カープの歴史を振り返ることができます。


そして今年の車内アナウンスには、長野選手と小園選手の声が。「広島東洋カープの長野久義です。次は八丁堀、八丁堀です」。


「広島東洋カープの小園海斗です。次は御幸橋、御幸橋です」とアナウンスしています。長野選手と小園選手は今年初登場ということです。


出発式にはカープの岡田明丈投手が参加し、車体にサインしました。「(電車に乗って)球場に来られると思うので、電車でもワクワクしてほしい」と岡田選手。


カープ電車は広島駅から広島港を中心に1日6往復。12月末まで運行する予定です。


ファンを楽しませてくれそうな電車ですね。


(ライター:tama35)

Jタウンネット

「名物」をもっと詳しく

「名物」のニュース

「名物」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ