【別人!?】髪を切って帰ってきたら我が子に号泣されたママ「えっ、えっ!?」

2022年3月22日(火)6時15分 マイナビ子育て

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、髪型を変えたらまさかの我が子から人見知り!? というママのエピソードをご紹介。

美容院から帰ったママの異変に……

いつも屈託のない笑顔を見せてくれる我が子がまさかの、ママを見て人見知り!? 生後9ヶ月の男の子を育てるSyoko(@SYO_mom33)さんがTwitterで投稿した、息子さんの絶望的な表情に目が釘付けです。

ママを見てそこまで怯えた表情をするって……これは明らかに人見知りしている様子! 髪型がいきなり変わったから、ママが別人に見えちゃったんですね。本人にとってはびっくりな出来事ですが、これも赤ちゃんならではのかわいさ(笑)。

ちなみに男の子はこの後、「このひどい形相で、ばあばのところに駆け寄って行った」そうです。

唐突に人見知りされてしまったSyokoさんに、お話を聞いてみました。

——この写真を撮影したシチュエーションは?Syokoさん 美容院から帰ってきて「ただいま〜」と声をかけたら、私の姿を確認するや否やこの顔になってしまいました。普段は人見知りをしても1分くらいで泣きやむのに、このときは10分くらい泣き続けていました。ーーよほど驚いちゃったんですかね。息子さんは普段から人見知りをするほうなんですか?Syokoさん 言われてみれば、じぃじやばぁばでも、久しぶりに会って抱っこされるとビックリした顔で泣いてしまいます。でも一方で、パパやママの友達が家に遊びに来て同じように抱っこしても泣かなかったりするんですよね。ーーそれも不思議ですね(笑)。かわいい盛りの息子さん、最近ハマっている遊びはありますか?Syokoさん 6ヶ月頃からお座りできるようになってボールをコロコロして遊んでいるのですが、最近ドリブルができるようなってきて驚いてます!9ヶ月でドリブルができるとは、人並外れた運動神経の持ち主かも!? Syokoさん、ありがとうございました。

======================================投稿主 SyokoさんTwitter @SYO_mom33(マイナビ子育て編集部)・【これは許す】夫婦喧嘩の翌日、夫がケーキで謝罪 ⇒ プレートに大爆笑「注文してるの想像したら……」・【我が子に伝えたい10のこと】パパから息子に宛てた言葉に号泣する人続々「他人が読んでも泣く」「本当の愛」・【ギャァ、炎!】誕生日に号泣パニックしちゃった男の子⇒ 1年後の反応は?

マイナビ子育て

「投稿」をもっと詳しく

「投稿」のニュース

「投稿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ