柿の種のカタチをしたサクサクの揚げあられ「あげたね」新発売!

2024年3月28日(木)10時0分 @Press

柿の種をはじめ業務用米菓を製造する阿部幸製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市、代表取締役:阿部幸明)は、このたび柿の種のカタチをしたピーナッツ入りの揚げあられ「あげたね」を新発売いたします。

■定番のピー揚げに新しい魅力を
長く親しまれている「ピー揚げ」は、ピーナッツを練り込んだ生地と優しい塩味が特徴の、一口サイズの揚げあられです。お茶請けやお酒のお供として、弊社でも50年に渡りご愛顧いただいてまいりました。
この度は今までになかった甘い味付け(※)をバリエーションに加え、つまみやすい柿の種型のカタチにした「あげたね」を、3つの味で新発売いたします。
(※)当社商品

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/388757/img_388757_1.jpg

■スナック感覚「ピーナッツ味のピー揚げ」
本商品は一層ピーナッツの味を感じていただくために、蜂蜜の甘さとローストしたほろ苦さがマッチした「ハニーローストピーナッツ風味」、ピーナッツのコクがふわりと広がる「ピーナッツバター風味」、そしてやっぱり外せない定番の「うすしお味」の3種類を用意致しました。
いずれの商品もサクサクとした軽い食感で、スナック感覚でお召し上がりいただけます。
また、スリムなパッケージなので持ち運びにもかさばりません。お茶請けやお酒のお供はもちろん、カバンの中や机の引き出しに忍ばせて、残業の合間や旅行のお供にも是非ご利用ください。

【会社概要】
会社名 : 阿部幸製菓株式会社
所在地 : 新潟県小千谷市上ノ山4-8-16
代表者 : 代表取締役社長 阿部 俊幸
設立 : 1964年(昭和39年)5月6日
URL : https://www.abeko.co.jp/
事業内容: 米菓・スナックの製造
【商品概要】
商品名:あげたね022うすしお、あげたね023ハニーローストピーナッツ風味、あげたね024ピーナッツバター風味
発売日:2024年4月8日店頭発売(4月1日初回出荷)
規 格:30g(30g×12袋×2)
賞味期限:製造日から120日
販売店:スーパー、CVS、自社直売店、自社ECショップなど
※ハニーローストピーナッツ風味はシーズニングにはちみつを使用しております。1歳未満の乳児には食べさせないでください。



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「柿の種」をもっと詳しく

「柿の種」のニュース

「柿の種」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ