誰もが作家デビューできる電子書籍サービス「コミノベ」ティザーサイト公開

2024年3月28日(木)12時55分 マイナビニュース

REVOLVEは3月25日、2024年夏にアプリリリース予定の新たな電子書籍サービス「コミノベ」のティザーサイトをリニューアル公開した。
「コミノベ」は、誰もが簡単にコミックやノベルなどの作品を投稿できるオープンプラットフォーム。出版社や新進気鋭の作家はもちろん、無名の作家にも新しい創作の場を提供し、自分たちの作品を広く一般に紹介する機会を提供する。未成年者も安心して閲覧・投稿できるよう、ガイドラインの設定や投稿作品の審査を実施する。
サービスの利用は基本無料(アプリ・サービス内課金あり)。作品は、投稿用のアカウントを登録すれば気軽に投稿が可能。閲覧数などの条件を満たすと、プロ契約をして作品を有料で配信できる。作家の収益は、「書籍の売上」「原稿料」のほか、ユーザーがポイントを消費して特定のユーザーに贈ることのできるサービス「ファンからのステッカー」により発生する。
今回公開したティザーサイトでは、「コミノベ」の特徴や対応しているビューア、アプリのイメージなどを掲載。作家向けの説明ページや作品の募集も開始する。SNSでの告知等を行い、4月にはブラウザ版のプレオープン、作家向けの投稿プラットフォーム開設を経て、今夏を目処にアプリ版を正式リリース予定。

マイナビニュース

「作家」をもっと詳しく

「作家」のニュース

「作家」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ