食べる手が止まらないのに「つらターン」🥵激辛ハンターが “つらパウダー” の威力をチェックしてみた

2024年4月4日(木)13時55分 Pouch[ポーチ]

亀田製菓から登場した、ハッピーターンの激辛フレーバー「つらターン」。

2024年4月1日発売ということで「エイプリルフールネタでしょ!?」な〜んて思っていたら……正真正銘、本物の商品だったヨ!

「とまらない辛旨」がウリのようですが、一体どんな味や辛さなんでしょう? きょうだいサイト「ロケットニュース24」のP.K.サンジュン記者に実物をいただいたので、激辛ハンターの私が試してみることにしました!

【激辛「つらパウダー」を配合】
独自にブレンドされた「ハッピーパウダー」で食べる人を虜にしているハッピーターン。あの甘じょっぱい味付けとおせんべいのサクサクの食感がヤミツキになりますよね。

今回発売された「つらターン」は、ハッピーパウダーと相性のよい激辛「つらパウダー」をまとったハッピーターン

お皿に出してみると、たしかにおせんべいに付着しているパウダーの色が通常のハッピーターンとはあきらかに違うのがわかります。

よーく見ると、唐辛子のような赤い粒々も……!

では実際に食べてみましょう。いただきますっ!!

【辛いのに止まらん〜っ!!】
口にしてみると、いつものサクサク食感は変わらずですが……た、たしかに辛い〜っ!!!

最初の1枚はそこまでではないものの、2枚、3枚とつまむうちに、口の中にヒリヒリ感がどんどんと広がっていきます。つらパウダーの威力、ハンパない……!

普通であればここで食べるのをやめたくなりそうですが、もともとのハッピーパウダー、そして新たに追加されたつらパウダーの香辛料や旨味のおかげでついつい後を引く味わいになっているから恐るべし。

私は激辛好きなのでおいしくいただけましたが、辛いのが苦手な人にとっては「辛い〜〜〜のに旨くて手が止まらない〜〜〜(泣)」という文字通り “つらたーん(辛い)” な状況になっちゃいそうです!

【期間限定で販売中!】
「とまらない辛旨」をそのまま楽しめる「つらターン」。エイプリルフール当日の発売ではありますが、実は試作回数は他の商品の約10倍を超えたという意欲作となっています。

120円前後で全国のコンビニで期間限定販売中ですので、興味を持った方はぜひお試しあれ♪

参照元:亀田製菓
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「激辛」をもっと詳しく

「激辛」のニュース

「激辛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ