「高2の時、デートで行った高級フルーツパーラー。場違いすぎて緊張してたら、セレブ客が近づいてきて...」(愛知県・40代男性)

2022年4月6日(水)11時0分 Jタウンネット

愛知在住のJタウンネット読者・Kさん(40代男性)は、高校2年生の頃の彼女とのデートで忘れられない経験をしたという。

出掛けたのは名古屋の百貨店の中にあるフルーツパーラー。いわゆる高級なフルーツを扱う店で、他の客はみなセレブな感じ。自分を場違いに感じた彼は、酷く緊張してしまい......。

<Kさんの体験談>

高校2年の頃、付き合っていた彼女と名古屋の老舗デパート内にある高級果物店のフルーツパーラーへ出掛けました。

母はよくこの果物店でお土産を買ってきてくれていました。私はそれが嬉しかったので、バイトで稼いだお金で恋人にも食べてもらいと思ったのです。今思えば、彼女はお嬢様学校の子だったので私も見栄を張りたかったのでしょう。

しかし、店内へ入ると客層はセレブな雰囲気の人ばかり。学生なんて誰1人いなくて、自分たちは場違いなように感じてきました。

いかにもセレブなおばさまが近づいてきて...

注文したものを緊張しまくりで食べていると、いかにも「セレブ」という感じの年配の女性が近付いてきたのです。

おばさまは、私たちにこう言いました。

「可愛いわね。お代は払っておいたから」

そして去っていくおばさま。まさかの展開に、きちんとありがとうとお礼を伝えられていたかどうか......。小声で、ちょっと会釈した程度になっていたかもしれません。

自宅に帰ってから母におばさまのことを話したところ、感謝の気持ちを伝えたいとのことで新聞社に投稿してくれて、そのお礼が数日後の紙面に載ったのを覚えています。

自分からもあのおばさまに、もう一度きちんと感謝の気持ちを伝えたかったです。

ずっと心に残り続ける「忘れられないデート」はありますか?

初恋の相手との忘れられないあの日、憧れ続けた人との念願のお出かけ——自身の青春の1ページに刻まれた特別なデートがないだろうか

そこでJタウンネットでは、読者の皆様の「忘れられないデート」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、デートを体験した時期・場所、具体的な内容(どんなデートでどんなことがあったなど、500文字程度〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

「デート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ