妻が帰宅するとドアに「串カツ屋」の看板が…… 夫の完璧な気配りとまさかのオチに「100点すぎるおもてなし」「凄いクオリティ」

2024年4月10日(水)22時0分 ねとらぼ

“お任せコース”をご提供

写真を拡大

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「串カツゴウダ」の看板が……。料理上手な夫のおもてなしを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを集めています。
 動画を投稿したのは、料理好きの夫・ヒゲさんと、その妻・やまもとさんの面白い日常を切り取った動画を投稿しているヒゲとやまもとさんです。
●料理上手な夫の仕掛けたうれしいサプライズ!
 ある日、やまもとさんが仕事から帰宅すると、ドアに「串カツゴウダ」と書かれた紙が貼られていました。ドアを開けると背中に「大阪名物くいだおれ太郎」と書かれた黒のTシャツ姿のヒゲさんが笑顔でお出迎え。
 「予約していたやまもとなんですけど」と自身の名前を伝えながら、ピタッとしたTシャツ姿のヒゲさんについ「(すげえムチムチしてんな)」と心の中でツッコんでしまいます。
●次々と提供される揚げたての串カツ
 席に案内されたやまもとさんは「今日は串カツのお任せコースでよろしいですか?」と聞かれ、元気良く「はい」とお返事。続いて飲み物を聞かれビールを注文すると、カウンターの上のグラスに美味しそうに泡を立てたビールが注がれました。やまもとさんも思わず「美しい」と感嘆の声を上げました。
 前菜は野菜スティックと味噌マヨが登場。さっぱりした野菜とコクのあるソースをつまみにお酒を飲みながら揚げ物を待ちます。「今日もやってくよ」のキャプションとともにヒゲさんはまずレンコンを揚げていきます。
 サクサクのレンコンの次は、アスパラガスが。手で持つ部分にはアルミホイルが巻かれ、ヒゲさんの気配りにやまもとさんもうれしそうです。その後、「なんか串カツにワインが合うって聞いたんですけど〜」と言うやまもとさんに白ワインを注いでくれるヒゲさんですが、「(とっとと店閉めてハイキューの映画観に行きてぇな)」と心の声をキャプションで漏らしていました。
 そう思いながらも、仕事はしっかり。春菊の豚バラ巻き、しば漬けタルタルを乗せた牡蠣など次々と串カツを提供していくヒゲさん。「牡蠣が美味しすぎた」というやまもとさんがお代わりを注文しようとすると、言い終わる前にさっと2本目の牡蠣とレモンを添えて出していきます。見事なホスピタリティ!
 “お任せコース”はどんどん進んでいき、肉厚なしいたけ、国産黒毛和牛のヒレカツ、車海老2本、サーモンといくらの親子串と豪華なメニューが次々登場します。最後は大きな帆立で締めくくり「すごい美味しかったです」とお礼を伝えるやまもとさんに残念なお知らせが。どんなお知らせがあったかは動画でご確認ください。
 ヒゲさんは「串カツのつもりが天ぷらみたいになっちった。揚げ物は奥深いなあ。難しや」と動画の概要欄に添えていました。
 コメント欄には「串カツ食べたくなりました」「串カツごうだ行きた過ぎる……!!」など、ヒゲさんの串カツを食べてみたいという声とともに「ちゃんと奥さん右利きやから右で取れるようにしてる所がもう最高」「100点すぎるおもてなしです!」「こんな旦那に俺はなりたい」「このシリーズほんま好き」とヒゲさんの気配りに称賛の声が上がっています。
 ヒゲとやまもとさんは、この他にもInstagramで動画や料理の写真を発信しています。
画像提供:ヒゲとやまもと(goooda0)さん

ねとらぼ

「妻」をもっと詳しく

「妻」のニュース

「妻」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ