22歳差婚の武田真治さん、第一子出産した妻から強烈なダメ出し「苦手です。ピチピチしたTシャツとぴっちりタンクトップ」

2021年4月12日(月)11時0分 マイナビ子育て

俳優でタレントの武田真治さんが31日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演し、妻でモデルの静まなみさんとともに、夫婦で年の差を感じるエピソードについて明かしました。

「もうそういう人あんまりいない」

22歳の年の差がある武田真治さんと静まなみさんは2020年に結婚、今年6月に第一子の女の子が誕生したばかりです。

夫婦の年の差についてきかれると、武田さんは「妻がどう思っているのかわからないですけど、僕は感じてないんですよね」と言いつつ「妻が感じさせないようにしてくれるのかな……」とやや自信がない様子です。

すると静さんの本音が炸裂。武田さんのファッションについて静さんは、「苦手です。ピチピチしたTシャツとぴっちりタンクトップ。ちょっともう、そういう人、あんまりいないじゃないですか」とバッサリ。「50歳になってパパになったので、少し落ち着いた服装になったらうれしいなって」と、率直な気持ちを明かしました。

武田さんはバイクに乗ることもあって、服に空気が入らないようピタッとしたTシャツを好みますが、静さんが勧めてくるのは、ポロシャツをパンツにシャツインするようなファッション。しかしこれに武田さんは不満があるようで、「ズボンにシャツインしたら、(裾が)ちょっとしたことでも出てくるじゃない。それで結局出すじゃない。でも『入れろ入れろ』って言うんですよね」。年齢差というよりもファッションの好みの違いは、なかなか埋めにくいかもしれません。

また、静さんはお店でタッチパネルを使って注文する際にも「歳の差ギャップ」を感じるそう。

「タッチパネルって充電されてるじゃないですか。そこから取り外して自分のところで操作したらいいのに、取り外せることをわかってないから、あわあわして『届かない』みたいな。頑張ってくれているんですけど、空回りしちゃっている感じ」

そう言われた武田さんは、「そのときそんなふうには言ってなかったけど、妻は、そういう冷ややかな目線があるんですね」とかなりショックを受けたよう。

そんな年上夫への静さんの一番の心配事は健康面。具だくさんの味噌汁を作ってくれる妻に感謝しつつも、武田さんは「味噌汁ってね、ほとんど具がなくてさらさら、汁多めが好き」と言い、多いときで年間200個ほど食べていたこともあるほどチーズバーガーが大好きだとも……いくら若々しく見えても、確かにその食生活は心配かも。

静さんは「肉ばかり食べたがるんですけど、野菜とかはバランス良く食べてほしいので、バランスの良い食事を作ってます」と、夫が健康を維持できるよう食生活を工夫していると明かしていました。

マイナビ子育て

「武田真治」をもっと詳しく

「武田真治」のニュース

「武田真治」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ