1歳の男の子が自宅で盛大に落書き→ママに「ごめんね」を促された瞬間…… 幼いながらの“誠意”に「速攻で許しちゃいます」「可愛すぎる」

2024年4月14日(日)8時30分 ねとらぼ

いたずらしたての様子

写真を拡大

 床に落書きしてしまった男の子のキュートな「ごめんね」がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万3000回を突破し、「速攻で許しちゃいます」「可愛すぎる」の声が寄せられています。ちゃんとできて偉い!
●落書きしちゃったそらくん
 投稿者は長男のあお(通称:しんべえくん)と次男のそら(通称:ミニべえくん)のママさん。2人は年子の兄弟。以前にはあおくんが赤ちゃんのそらくんを少しずつ受け入れていく様子が話題になりました。今回は1歳になったそらくんが落書きをしてしまったときのこと。
●「めめんねっ!」
 しゃがんで床に落書きをしているそらくんに向かって、ママさんは「じーじー書いちゃぶっぶー」といけないことだと教えます。そらくんは即座に立ち上がり「ぶーぶぅー」と繰り返します。これは分かっているのかな〜?
 「部屋がばっちっちーになっちゃう」と言うと「ばっちっちぃ〜」と繰り返します。分かっているのか分かっていないのかは定かではありませんが、「ごめんね」と謝罪を促せば「めめんねぇっ」と言えるそらくん。
 ママさんがきちんと目を見てもう一度「ごめんね」と言えばしっかり視線を合わせて「めめんねっ!」と言ってくれました。これは分かっているかも! 「もうやらないでね?」といえば「はぁい!!」と良いお返事。
 ママさんが「はあい」と返すと「はぁぁい!」とやっぱりいい声でお返事をします。いたずら後とは思えないほど元気な声には少し笑ってしまいますが、きちんとお返事できて偉いですね! そしてそらくんはそのまま足早に立ち去っていくのでした。
●これはすぐに許してしまう……
 コメント欄では「こんな可愛い顔でめめんねっ!って言われたら速攻で許しちゃいます」「めめんねって謝って偉いね ギュッしたくなる」「そらくん可愛すぎですね〜」といった声が寄せられています。
 こんな愛らしい姿で謝られるとすぐに許してしまいそうですね。ママさんはこの他にもあおくんとそらくんの仲むつまじい兄弟の日常の姿をInstagramアカウントやTikTokアカウントで数多く公開中です。
画像提供:あお そら(@_ao.soracha)さん

ねとらぼ

「落書き」をもっと詳しく

「落書き」のニュース

「落書き」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ