イチゴクリームたっぷりでうれしすぎ! ファミマの「あまおう苺のメロンパン」を実食レポート

2024年4月16日(火)18時0分 ねとらぼ

【画像】ファミリーマートの「あまおう苺のメロンパン」

写真を拡大

 外も温かくなりいよいよ春。春といえばイチゴ。というわけで、ファミリーマートでちょっと気になるメロンパンを見つけたのでご紹介します。その名も「あまおう苺のメロンパン」です。
●あまおう苺のメロンパン、果たして……?
 じゃん! 袋から出してみました。封を開けるとふわ〜っと甘いイチゴの香りが漂ってきて、「やっぱり春はこういうの食べないとね」という気持ちになりました。
 サイズも重量も申し分なしです。私は貧乏性なので、パンを買うときは決まってサイズと重量、カロリーの高さ(安くてカロリーが高いほどいい)を見ています。ちなみに「あまおう苺のメロンパン」のカロリーは380kcal。やっぱこうでなくちゃね。
 それにしてもコンビニでメロンパンを買うのは久しぶりです。だいたいコロッケが挟まったしょっぱいパンを買うのでがぜん期待が高まります。それにしてもあまおうイチゴなのにメロンパンとはこれいかに。
 中にはホイップクリームが入っているとのことで、気になるのは断面。包丁で切ってみると、思いのほかたっぷりとホイップクリームが入っています。
 個人的に中身がスカスカのパンは悲しいので、これはもう食べる前から幸せな気持ちにさせてくれます。生地の濃いピンク色とクリームの淡いピンク色のコントラストがかわいらしく、まさしく春らんまんという感じ。それではいざ実食です。
 これは文句なしにうまい! 外側のビスケット生地がカリッとして食感のアクセントになり、中はもちもちで口どけがいい。そしてあまおうイチゴのホイップクリームがさらっと甘く軽やかで全体をまとめてくれます。真ん中あたりはクリームがたくさん入っているので、口の中が甘酸っぱいクリームでいっぱいに。コンビニで買えるメロンパンの中ではかなりおいしいのでは……?
 メロンパン自体久しぶりに食べましたが、プレーンのオーソドックスなメロンパンに慣れていたので、中にクリームが入っているとこんなうまいんだとメロンパンのポテンシャルにも気付かされました。
 「あまおう苺のメロンパン」の価格は128円(税別)。ファミリーマートの商品ページによると、北海道地方では一部仕様が異なり、宮崎県と鹿児島県では取り扱いがないと記載されています。おやつにぴったりのメロンパン、これはなくならないうちに食べてほしい!

ねとらぼ

「メロンパン」をもっと詳しく

「メロンパン」のニュース

「メロンパン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ