「十角館の殺人」主演の奥智哉「俳優人生でかけがえのないひと時」クランクアップ写真公開

2024年4月17日(水)10時0分 シネマカフェ

Huluオリジナル「十角館の殺人」クランクアップ ©綾辻行人/講談社 ©NTV

写真を拡大

綾辻行人の傑作ミステリーを実写ドラマ化した「十角館の殺人」よりクランクアップ写真とクランクアップコメントが到着した。

3月22日の独占配信開始から3週間経った現在もなお、Hulu国内ドラマランキングで常に上位3位内にランクイン(Hulu調べ)し続け、ユーザーから圧倒的な支持を集めている本作。名だたるミステリー作家や著名人から賞賛のメッセージが寄せられ、配信後も、“映像化不可能”に挑んだ本作のクオリティの高さ、そして、原作を語る上で欠かせない“あの1行”の映像化に、多くの絶賛の声が寄せられている。

この度、江南孝明役を演じた主演の奥智哉の笑顔溢れるクランクアップ写真とクランクアップコメントが到着。青木崇高演じるミステリー好きな島田潔とバディを組むことになる江南孝明役で初主演を務めた奥さん。クランクアップを迎えると、笑顔で「ありがとうございました!」と挨拶。

二回りも年齢が離れ、役者としても大先輩にあたる青木さんとの共演について、「後悔することもたくさんありましたけど、毎日刺激的で楽しくてとても勉強になりました。青木さんの心強いお芝居が僕を支えてくれました」とふり返った。

内片輝監督に対しては、「今まで自分に足りなかったところを埋めてくださった監督との出会いは僕の俳優人生でかけがえのないひと時」とコメントし、撮影を通して自身の成長を実感したことを力強く語った。

「江南のキャラクターは大学生っぽくて大好きなんです」と言う内片監督は、奥さんが演じた江南について「彼なりの真相に辿りついた時に見せてくれる、屈託のない無責任な笑顔。そこが江南の魅力ですよね。原作以上にストーリーに寄与してるキャラクター」と語る。

そして「2人の全身が見えるサイズのショットが好きで、島田と江南の並んだ姿が、原作を読んだ時に出てくる2人そのままなんじゃないかと感じました」と、実写化への手ごたえも明かした。

Huluオリジナル「十角館の殺人」はHuluにて独占配信中(全5話)。

シネマカフェ

「クランクアップ」をもっと詳しく

「クランクアップ」のニュース

「クランクアップ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ