ナイスバルク!めちゃ強そうな筋骨隆々ポメラニアンに大反響 「マッチョ」な理由を飼い主に聞くと...

2023年4月18日(火)18時27分 Jタウンネット

ポメラニアンといえば、モフモフでフワフワ。そんな一般的なイメージを覆すようなムキムキでカッコいい1匹が、ツイッター上で1万7000件以上のいいねを集めるなど話題になっている。

2023年4月12日に投稿された、その写真がこちら。

ローアングルで撮影された1匹のポメラニアン......なのだが、肩幅はガッシリ、胸筋はムキムキ。筋骨隆々で、とてもたくましく見える。

この子は、ツイッターユーザーの「ぴよりんオブジョイトイ」(@harepiyopiyo)さんの愛犬・ポチくん(9歳、オス)。

ポチくんはどうして、こんなにムキムキなのか。

Jタウンネット記者は17日、ぴよりんさんに聞いた。

ムキムキの秘訣は...

どうやらポチくんは筋肉でムキムキ、というわけではないそうだ。

「アングルでそのように見えているのと、トリミングする際に、少し強そうに見えるようにカットしています。トリミングはいつも私がやっていますので素人の自己流です」

と、ぴよりんさんは説明するのだが......カットとアングルだけで本当にムキムキに見えるのだろうか。

ポチくんが真のムキムキわんこにしか見えない記者は「何か特別なトレーニングをしてるのか」と聞いてみた。すると——。

「何もトレーニングはしておりません。庭はよく走り回っていますが、散歩は歩かないので、ほぼ私が抱っこして歩いています」(ぴよりんさん)

トレーニングどころか、散歩ですら歩いていなかった。ただ、隣の家の白い子犬に煽られたりすると、面倒くさそうにしながらも、ちょっとオラつきながら張り合っているという。

ムキムキボディにふさわしい凛々しい表情は、そんな「戦い」の中で育まれたものなのかもしれない。

ボディのほうは、お風呂に入るとほっそりしてしまうそうだが......。

Jタウンネット

「ポメラニアン」をもっと詳しく

「ポメラニアン」のニュース

「ポメラニアン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ