【4月1日から新登場】海苔屋から春の食材を使ったおにぎり!

2023年4月18日(火)9時30分 ソトコト

のりのり桜エビ





春らしい彩りとして桜エビを使用し、
天かすも入れることでサクサク食感を演出しました
弊社のNB商品「のりカケルくん青のり味」を使用することで、海苔の香りと青のり風味を一緒に楽しむことができます。
商品名にある「のりのり」は、食べたら思わず
ノリノリ♪な気分になってほしいという願いと
海苔を掛け合わせてできました。
※販売期間は4月中限定の予定


<のりカケルくんとは>


2021年にNB商品として発売された「のりカケルくん」は、もみのり味付フレークとして、オリジナルキャラクターを活用し展開した商品です。
海苔を手軽にたくさん食べてほしい想いから、粉砕した海苔に味付けをして食べやすくしました。
5種類のフレーバーがあり、いろんな食材に味を変えて振りかけて楽しめます。
毎日悩む家族の献立作りにも、お豆腐に、納豆に、サラダに・・振りかけるだけで一品料理に変身することができます。
小善本店の商品がちょっとした”家族のヒーロー”になってもらえたらと、オリジナルキャラクター「のりカケルくん」が誕生しました。幸せな食卓を世界中の人々へ海苔を届けられるように、のりカケルくんで少しでもHAPPYな気持ちになってくれるよう願いを込めています。





鰆の西京焼





春の旬のお魚「鰆」の西京焼きを大きくカットすることで、口いっぱいに鰆を楽しめる商品です。
ごはんには白ごまと青じそを混ぜ込み、青じそのさっぱりとした風味と西京焼きのほんのり甘い味噌味が合わさって優しい味に仕上げています。
※販売期間は4月中限定の予定





海苔の汁物(筍とわかめ入り)





春の旬の野菜「筍」を使い、わかめと
弊社のバラ干し海苔を入れたオリジナル商品です。
味噌汁とお吸い物の2種類からお選びいただけます。
シャキシャキとした筍の食感と海苔の磯の香りを
楽しめる一品です。
※販売期間は4月中限定の予定








「のりきっちんby KOZEN」とは





パリッとした美味しい海苔を別添えで提供するおにぎりや、その他、高級焼きのり「優雅」やキャラ弁が手軽にできるデザイン海苔「のりあーと」、味付海苔フレーク「のりカケルくん」など、小善本店オリジナル海苔商品やお茶商品を販売。
■場所:東京都台東区松が谷3-4-1、1階
■営業日:平日&土曜日(11時〜17時)
■提供方法:テイクアウト&イートイン可
※店内取材可能です。お気軽にお問い合わせください。
●株式会社小善本店

ソトコト

「海苔」をもっと詳しく

「海苔」のニュース

「海苔」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ