「映画館に行くために乗った超満員の路線バス。ぎゅうぎゅうの人ごみの中から、おじいさんが娘の腕を引っ張って...」(大阪府・30代女性)

2023年5月4日(木)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Tさん(大阪府・30代女性)

Tさんはその日、5歳の娘を連れてバスで梅田の映画館に向かっていた。

普段利用しないバスに娘はウキウキだったが、祝日の車内は超満員で......。

<Tさんの体験談>

5歳の娘と、バスに乗って梅田まで映画を観に行ったことがあります。

普段は交通機関を使わない生活なので、娘も久しぶりのバスにウキウキして乗りました。

しかし祝日ということもあり、車内はぎゅーぎゅーの満員状態でした。

バス停に停まると...

私たちはずっと立って乗っていました。

乗車してから2つ目のバス停に止まったとき、 見知らぬおじいさんが人混みの中から娘の腕を引っ張ったのです。そして、

「ここ座りなさい!」

と優先座席を譲ってくれました。

すごくありがたくて、私も娘も「ありがとうございます!」と言いました。

それからもおじいさんは娘に

「あなたより僕の方が若いから、あなたが座りなさい(笑)」

などと色々話しかけてくださり、ほっこりしてバスを降りました。

また映画館に着いてからも人で溢れており、上映前に娘をお手洗いに連れて行ったのですがすでに大行列が出来ていました。

すると、前に並んでたおばさんが娘に向かって

「トイレ早く行きたいんでしょ?先に行きなさい!」

と順番を譲ってくれて......朝から感謝に溢れた1日でした。

おじいさんとおばさんにもう一度「ありがとう!」と言葉と共にお礼を伝えたいです。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「バス」をもっと詳しく

「バス」のニュース

「バス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ