本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」

2024年6月1日(土)12時0分 ねとらぼ

リノベーション前は昔懐かしい外観のアパートでした

写真を拡大

 築54年のアパートをメタリックで個性的な長屋に大変身させたリノベーション物件が、借りる人のセンスと想像力を刺激しそうです。こんなに変わるんだ……!
●昭和のアパートが近未来スペースに
 動画を投稿したのは、YouTubeで個性的な物件を紹介しているゆっくり不動産。今回紹介するのは、大阪府吹田市にある築54年の2階建てアパートを建物丸ごとリノベーションした魔改造物件です。
 リノベーション前はいかにも「昭和のアパート」という印象の、情緒を感じる外観でしたが、これをなんとメタリック調に全面刷新。昼は近未来感があるものの、夜は店内から琥珀色の優しい照明がもれる温かみのある印象へと変わります。リノベーション前と印象が全然違いますね!
 物件は店舗兼居住スペースとして利用できるようになっていて、動画ではうち2部屋を紹介。1部屋目は1階が階段だけのスペースで、2階は木のぬくもりが感じられる広々とした空間になっています。外観からのギャップがすごい!
 2部屋目は飲食店にも使えそうなくらい広い店舗スペースがある1階と、ロフト付き居住スペースのある2階という構造。光がたくさん入って開放感があります。
 リノベーション前から掲げられた「白ゆり荘」の看板もなんとも粋なこの物件。動画には「これが近未来メタリック長屋か」「好奇心めちゃくちゃ満たされた」「新しいのに懐かしさのある建物が良い」「カッコよい!」「普通に住みたい」など、ワクワクする視聴者からのコメントが寄せられています。
動画提供:ゆっくり不動産

ねとらぼ

「リノベーション」をもっと詳しく

「リノベーション」のニュース

「リノベーション」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ