亀梨和也、福山雅治との意外な交流を語る…「The Covers」

6月23日(日)12時30分 シネマカフェ

NHK BS「The Covers」

写真を拡大

リリー・フランキー池田エライザが司会を務めるNHK BSの音楽番組「The Covers」。その6月23日(日)放送回のカバーズゲストとして亀梨和也が登場。LEGENDゲストには徳永英明、スペシャルゲストとして持田香織を迎える。

「KAT-TUN」として2006年にデビュー以降、輝かしい実績を積み上げてきた亀梨さん。自身が主演を務めたドラマのテーマ曲にもなっている初のソロシングル「Rain」も好調のなか、6年目を迎える本番組に待望の初出演を果たす。亀梨さんは思い入れが深いという2曲をカバー、番組で初披露するほか、それぞれの楽曲への思いや、“音楽原体験”。さらに公私ともに交流の深いMCのリリー・フランキーとプライベートからいまの思いまでをトークする。

亀梨さんのカバー1曲目は柴咲コウと福山雅治によるユニット「KOH+」によるヒットナンバー「最愛」。曲の詩世界とメロディーが大好きだという亀梨さんが語った福山さんとの交流や、選曲に至る驚きのエピソードにも注目。バンドによるアンプラグドな演奏と亀梨さんの切ない歌声も必聴。

カバー2曲目は竹内まりやが初シングルチャート1位を記録した名曲「カムフラージュ」。「今回女性曲に挑戦してみたいと思った」という亀梨さんに、リリーさんも「女性曲は雰囲気にも声質にも合う」と大絶賛した亀梨さんのセクシーさに目を奪われること間違いなし。

そしてソロファーストシングル「Rain」も生演奏による本番組ならではのパフォーマンスでお届け。ソロ“亀梨和也”として音楽活動に向き合う時の思いやこれからの展望、「KAT-TUN」への熱い思いはもちろん、毎年元旦を一緒に過ごすというリリーさん、山下智久さんとの爆笑エピソードまでプライベートトークでも盛り上がる。

またLEGENDゲストの徳永さんは大ヒット曲「輝きながら…」と名曲「太陽がいっぱい」をジャズバンドを率いて大人の魅力たっぷりに歌い上げるほか、お互いに“カバーし合う関係”の「Every Little Thing」持田香織がSPゲストとして登場。徳永さんのデビュー曲「レイニー ブルー」を初コラボ披露。リリーさん曰く「カバーし合って、デュエットまでしたら“他人じゃない”ですよね」というコンビネーションばっちりの2人の共演に加え、さらに持田さんはアン・ルイスの名曲「グッド・バイ・マイ・ラブ」をカバー。こちらもお楽しみに。

「The Covers」は6月23日(日)22時50分〜NHK BSプレミアムで放送。

シネマカフェ

「亀梨和也」をもっと詳しく

「亀梨和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ