「ウソ婚」第3話今夜放送 長濱ねる“八重”、菊池風磨“匠”とパーティーを乗り切れるのか?

2023年7月25日(火)12時20分 シネマカフェ

「ウソ婚」第3話(C)カンテレ

写真を拡大

「Sexy Zone」の菊池風磨が初恋こじらせ男子を演じる「ウソ婚」の第3話が、7月25日(火)の23時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。

「ウソ婚」は、何度も初恋を諦めた男性がウソ婚を利用して初恋を実らせようと奮闘するドラマ。初恋を諦めた過去を持つ一級建築士で事務所の代表を務める匠を菊池風磨、匠の初恋相手で幼なじみの八重を長濱ねる、匠の取引先でウソ婚のきっかけを作った二木谷を鶴見辰吾、二木谷の娘で二木谷ホールディングス専務取締役のレミをトリンドル玲奈が演じている。

脚本はATP賞テレビグランプリ・ドラマ部門で優秀賞を受賞した「しずかちゃんとパパ」の蛭田直美で、原作である時名きういの同名漫画をどのようにドラマに仕上げていくのか、注目だ。

第3話 あらすじ

取引先の社長である二木谷(鶴見辰吾)の誕生日パーティーに夫婦で出席するため、初恋相手の八重(長濱ねる)とウソ婚生活をスタートさせた匠(菊池風磨)。約半年にわたる壮大な計画を前に、改めて八重にミッションを説明する。そしてまずは、妻として恥ずかしくないマナーを身につけるよう八重に指示。さらに、かつて八重に渡しそびれていた結婚指輪をおもむろに取り出すと、夫婦の証として手渡すのだった。

そして迎えたパーティー当日。八重は匠が用意したドレスを身にまといパーティー会場へ行くも、慣れない社交場を前に緊張はピークに。しかし匠のある言葉に背中を押された八重は、何とかウソの夫婦として一歩を踏み出し注目を集める。ところが華やかさに欠ける八重に対し、女性客の視線はどこか冷ややか。とりわけ二木谷の娘で二木谷ホールディングス専務取締役のレミ(トリンドル玲奈)は、早速八重に敵意を抱いており——。
「ウソ婚」は毎週火曜日23時〜カンテレ・フジテレビ系にて放送。

シネマカフェ

「菊池風磨」をもっと詳しく

「菊池風磨」のニュース

「菊池風磨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ