飲み終わった哺乳瓶が、まさかの場所に置いてあった……!「どうやって置いたんw」

2021年7月27日(火)11時50分 マイナビ子育て

「見て見てー!!」と言わんばかりの得意げな表情に、癒される人続出中です♡

ミルクを飲み終わった双子の赤ちゃんの動画。最初の赤ちゃんは普通の位置に哺乳瓶を置いていますが、もう片方の赤ちゃんは……?

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

双子の兄は器用に頭の上に、弟はポイっと……

ママに見てもらって、とっても嬉しそうな赤ちゃんが可愛すぎます♡

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。「かわいすぎる涙でそう」「くせが強すぎて将来楽しみです♡」「お母さんも双子ちゃんも可愛すぎます♡」

投稿者さんに動画について詳しい話を伺いました。

ーー頭の上にのせている様子、とても嬉しそうですね(笑)。現在は成長した双子ちゃんですが、当時はよく哺乳瓶を色々なところに置いてたのでしょうか?

双子のはとまとさん 当時はバウンサーの上で飲むことも多く、兄の方は頭の上に器用に置いてることが多々ありましたが、それに比べて弟はポイっと投げてました(笑)。

ーー性格がまったく違うんですね! 双子ちゃんの普段の様子を教えてください。

双子のはとまとさん 双子はよくおもちゃの取り合いで喧嘩してるかと思いきや、急に見つめあって笑っていたり、手をつないで一緒にジャンプしてたり、ハグしてキスまでしてたりします(笑)。

ーーこの動画の他に、双子ちゃんの癒しのエピソードなどありましたら教えてください。

双子のはとまとさん どちらかが叱られて泣いていると、もう片方が叱ってる私の前に顔を持ってきて、ニコーーっと笑って機嫌をとるようにして、もう1人を守ってる感じもします。

また、普段大事なおもちゃで離さないのに、片方が泣いている時に「どーぞ」と言って渡すところにぐっときます。双子育児はだいぶ賑やかでよく私も怒ってますが、その倍以上に癒しをもらってます♡

お互いに思いやり合っている2人なんですね♡

双子のはとまとさんのアカウントでは、成長した双子の赤ちゃん達の日頃の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================投稿主 双子のはとまとさんTiktok yuxxx10

(取材・文=ゆりー)

✅結婚式のかわいすぎるサプライズゲストとは!? 幸せを運ぶ「リングボーイズ」が大反響♡

✅こんなに違う!? 双子ちゃんのリアクションがあまりに対照的で爆笑!!!「お目々もお口もかわいすぎる♡」

✅【パパは見た!】双子の赤ちゃんが内緒でお話している様子を撮影した“天使動画”はこちらです♡

マイナビ子育て

「哺乳瓶」をもっと詳しく

「哺乳瓶」のニュース

「哺乳瓶」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ