横浜流星の相談で弁護士間バトル勃発!? 波瑠が気まずいジャニーズKとは?「行列」

7月28日(日)12時45分 シネマカフェ

「行列のできる法律相談所」(C)NTV

写真を拡大

ゲストの悩みに史上最強弁護士軍団が白黒つける「行列のできる法律相談所」の7月28日(日)放送回に「24時間テレビ」ドラマスペシャルに出演する女優・波瑠や、「あなたの番です-反撃編-」に出演中の俳優・横浜流星らがゲスト出演する。

今回は「あ〜なんかモヤモヤする!あの人と気まずい!!」をテーマに、MCを後藤輝基が担当。アシスタントとして日本テレビアナウンサー・市來玲奈。波瑠さんと横浜さんのほか徳光和夫、壇蜜、狩野英孝、藤田ニコル、東野幸治、渡部建といったパネラーを迎える。

「BORDER」シリーズなどへの出演で注目が集まる中、連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢され一躍ブレイク。ドラマ「サバイバル・ウェディング」や『コーヒーが冷めないうちに』『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』など話題作に立て続けに出演する波瑠さん。そんな波瑠さんが6年間もの間、気まずいと思っているジャニーズの「K」とは!?


また『キセキ -あの日のソビト-』や『兄友』『虹色デイズ』などを経て「初めて恋をした日に読む話」の由利匡平役が爆発的人気を博し、今年前半に公開された『愛唄 -約束のナクヒト-』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『チア男子!!』も記憶に新しい横浜さんは、親友「S」からのまさかの裏切り告白にショックを受ける。横浜さんの相談で久々に勃発する弁護士軍団バトルも必見。


今夜のゲスト、波瑠さんがこの夏出演するのが「24時間テレビ」ドラマスペシャル「絆のペダル」。同作は自転車のプロロードレーサー・宮澤崇史とその母の絆の実話をもとにした作品で、余命宣告された母を救うため、選手生命を差し出して生体肝移植のドナーとなった息子の宮澤崇史を「嵐」相葉雅紀が、崇史が選手生命と引き換えにしても救おうとする母・純子を薬師丸ひろ子が、崇史の生涯のライバル・新谷圭吾を田中圭がそれぞれ演じ、波瑠さんは崇史が所蔵する実業団チームのマネージャー・椎名優希役で出演する。

横浜さん出演のドラマ「あなたの番です-反撃編-」は、田中さん扮する手塚翔太が引っ越し先のマンションで“交換殺人ゲーム”に巻き込まれ、妻の菜奈を殺されてしまい、復讐のため謎を解き明かしていく…というもので、横浜さんは翔太の“バディ”となるAIを研究する大学院生・二階堂忍役で出演している。


「24時間テレビ42」ドラマスペシャル「絆のペダル」は8月24日(土)21時ごろより日本テレビ系にて放送。

「あなたの番です-反撃編-」は毎週日曜22時30分〜日本テレビ系で放送中。

「行列のできる法律相談所」は7月28日(日)21時〜日本テレビ系で放送。

シネマカフェ

「波瑠」をもっと詳しく

「波瑠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ