結婚5年目の高橋みなみさん、15歳年上夫はツンデレ?「あんた家だと『みなたん』じゃん」夫婦関係明かす
2022年7月30日(土)18時0分 マイナビ子育て
タレントの高橋みなみさんが21日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演し、夫婦のエピソードを語りました。
外では手つなぎNGだけど、家の中では……?
高橋みなみさんは2019年にIT系企業に勤める15歳年上の一般男性と結婚。番組では同じく既婚者の菊地亜美さん、そして野呂佳代さんとトークを繰り広げました。
AKB48では初代総監督を務めたリーダー気質の高橋さんですが、家ではむしろ甘えたいタイプで「ソファが大きくても(夫の)隣にくっついてみたり」するそう。一方、夫は人前で仲良くすることが恥ずかしいそうで、2人で歩いているときに高橋さんが手をつなごうとしても「暑い暑い、汗かいちゃうから」と離されてしまうのだといいます。
しかし外では照れ屋ながら家の中では違った一面を見せるそうで、「行ってきますのチューはするんですよ」とのろける高橋さん。また、家では「みなたん」と呼ばれているとも。付き合っていた頃に彼が考えた呼び名で、高橋さんは最初恥ずかしいと思ったものの、「でも考えてそう呼びたいんだったら、呼ばせてあげたいな」と思い直し、「みなたん」を受け入れたそう。ところが、外出先では「高橋さん」呼びになるため、「あんた家だと『みなたん』じゃん」と思うのだそうです。
結婚5年目の今もそんなのろけが飛び出すほど仲良し夫婦ですが、番組では高橋さんが夫に課しているルールも公開。そのひとつは、「キャバクラ行ったら、離婚」というものでした。たとえ仕事の会食だとしても嫌で、「他に行く場所があるじゃん。バーもあるしスナックもあるし」と主張し、キャバクラに行く男性の本心を「可愛い女性に会いたいからですよね」と推測しました。
ところが菊地さんが「じゃあもう(旦那さんはキャバクラに)行ってない?」と尋ねると、高橋さんは「一度、見てはいけない携帯画面を見てしまった」と暴露。夫と外食しカウンターで隣同士に座ったとき、夫のスマホ画面に表示された「また来てくださいね」というメッセージが見えてしまったので、思わず「え?行った?ごめん見ちゃった。なんかメール来てたよね」と追及したといいます。
「その店には何年も行っていない」「時間差で営業のメールが来ただけ」と弁解されたものの、なかなか許せなかったという高橋さん。そんなエピソードに「めっちゃルールこだわる」と菊地さんは苦笑し、野呂さんも「たかみなと書いて、まっすぐと読む」と高橋さんの実直な性格に感心していました。