ミルクと柚子が香る! ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」を食べてみた

8月3日(土)10時50分 食楽web

ミルクと柚子が香る! ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」を食べてみた
食楽web

 アイスラバー毎月の楽しみの一つとなっているハーゲンダッツの新作ですが、7月23日(火)には、ミニカップ「ゆずのブランマンジュ」が登場。フランス発祥の人気スイーツ「ブランマンジュ」を、ゆずミルクアイスクリームとゆずソースで表現した一品です。早速食べてみました。

319円
319円

 滑らかなミルクアイスクリームにゆず果汁とゆずオイルがブレンドされ、ミルクアイスクリームの濃厚な味とともにゆずの爽やかな香りと酸味が広がります。さらに、ゆず果汁のほのかな苦みがアクセントとなり、夏らしい“ゆずのブランマンジュ”を体感することができます。

 カップを開けた瞬間から香るゆずのかおりは、この夏にぴったりな爽やかなアイスです。上品なミルクアイスは滑らかで、とてもクリーミー。濃厚なミルクの甘さに後追いする形で顔を出すゆずはミルクアイスの邪魔をすることなく確かな存在感を示しています。ミルクとゆずの甘さと酸味そして苦味のバランスが絶妙にマッチしたこの夏の暑さを吹き飛ばしてくれる一品です。

●DATA

ハーゲンダッツ ミニカップ

「ゆずのブランマンジュ」
https://www.haagen-dazs.co.jp/

食楽web

「ゆず」をもっと詳しく

「ゆず」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ