ここは戦場か...? 水に打たれるコーギーさん、とんでもないお顔になってしまう

2022年8月26日(金)18時0分 Jタウンネット

暑い夏の日、犬飼いの皆さんは愛犬を水浴びさせることもあるだろう。犬によっては嫌がったり悲しみの表情を浮かべたりするかもしれない。

今回ご紹介するのは、そんな水浴び中のワンコを捉えた写真なのだが......。コイツ、面構えが違う。

横から噴射される水を、右半身に受けているのは1匹のコーギーだ。

よく見ると片目はやや閉じかけ、もう一方の目はあらぬ方に向けられている。その姿は敵からの攻撃を耐え忍び、勇猛にも反撃の隙を伺っているかのようにも見える。

この写真は2022年8月16日、ツイッターユーザーの@okome_umaine15さんが投稿したもの。水に打たれるコーギーの衝撃的な表情はツイッター上でたちまち話題になり、19日時点で8000件のリツイート、9万件を超えるいいねが集まっているほか、

「顔凛々しい」
「凄い️勇敢ですね🤭」
「一瞬蜘蛛の巣にかかったかと思ったw」
「水も滴る良いイッヌ」
「散弾ではなぁ!」」

などの声が寄せられている。

これ、いったいどういう状況なの......? Jタウンネット記者は18日、@okome_umaine15さんに話を聞いた。

「いや...顔やばすぎっしょ...」」

話題のコーギーは、2歳半の男の子「カイ」くん。

@okome_umaine15さんによると、家に迎えた頃からやんちゃな性格だったが、成長するにつれ落ち着いてきたという。

普段は癒されざるを得ない可愛らしさ。@okome_umaine15さんはカイ君のチャームポイントについて

「ぽてぽてなわがままボディですかね...体重もかなりあるので...あと笑顔が素敵です」

と語っている。

そんなカイ君のまさかの表情が撮られたのは8月16日、自宅の庭でカイ君をシャンプーする前にホースで水浴びをさせていた時のことだった。

水浴びで盛り上がっていたカイ君だったが、ホースの水が直撃した瞬間、まさかの表情に。

かつてないインパクトの表情を激写してしまったときの心境を@okome_umaine15さんは

「いや...顔やばすぎっしょ...すんごいのが撮れたなぁと笑ってました」

と振り返った。

なお、カイ君はその後シャンプーまで行い、リラックスした様子だったという。

Jタウンネット

「コーギー」をもっと詳しく

タグ

「コーギー」のニュース

「コーギー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ