織田裕二&中島裕翔&鈴木保奈美の共演に視聴者歓喜…「SUITS/スーツ」第1話

10月8日(月)23時40分 シネマカフェ

「SUITS/スーツ」(C)フジテレビ

写真を拡大

大人気海外ドラマ「SUITS」を原作にして、織田裕二と「Hey! Say! JUMP」中島裕翔がバディを組んだ新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の第1話が10月8日から放送スタート。原作ファンから織田さん、中島さんまで様々な視聴者の反応がネットにあふれかえっている。

“敏腕ながら傲慢なエリート弁護士”甲斐正午を織田さんが演じ、“その日暮らしの天才フリーター”鈴木大貴を中島さんが演じる本作。この“凸凹バディ”が数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく痛快エンターテインメント弁護士ドラマである本作。

2人のほか、甲斐の上司で「幸村・上杉法律事務所」代表の幸村チカを鈴木保奈美が演じ、織田さんと24年ぶりとなる月9再共演を果たすほか、甲斐の秘書・玉井伽耶子に中村アン、パラリーガルの聖澤真琴に新木優子、甲斐をライバル視する弁護士・蟹江貢に小手伸也、大貴の友人・谷元遊星に磯村勇斗、遊星の妹・砂里に今田美桜といったキャストが揃った。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
注目の第1話は30分拡大でのオンエア。スレスレの手段を取ってでも依頼人を勝利させてきた甲斐との強引な姿、悪友に騙され麻薬の運び屋にさせられそうになる大貴の日々の生活がそれぞれ描かれ、そんな2人がたまたま出会い、甲斐に能力を見出され、過去を清算、別人に成りすまして弁護士として甲斐の元で働くまでが描かれた。

人気の原作に人気のキャスト、そして「月9」枠ととにかく大注目のなかスタートした第1話だが、放送後SNSに投稿されている反応をみると「織田裕二出るってだけでもひゃっほーなのに相棒裕翔くんって本当3ヶ月幸せ」「織田裕二さんのあの余裕感が凄くいい。そして中島裕翔くんの軽快さがワクワクさせる」など主演の2人への期待感あふれるコメント多数。


また織田さんと鈴木さんの再共演も「織田裕二&鈴木保奈美の共演が観たいって思ったからフジテレビさんさすが」「大人になった2人も面白く見られました」と好評の様子だ。

そのほかにも「磯村くん、優子ちゃん、今田美桜ちゃんってメンツが最高やね」といま注目の若手キャストが共演していることに注目した投稿も。


様々なタイプの視聴者からの注目を集めてネットを騒がせた「SUITS/スーツ」第1話。今後の展開にも注目だ。

シネマカフェ

「SUITS」をもっと詳しく

「SUITS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ