山と街のコントラストが美しい... 都会と比べても見劣りしない、岐阜の見事な夜景がこちら

2020年10月17日(土)18時0分 Jタウンネット

「都会にも見劣りしない岐阜の夜景」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのまちゅばら(@mpmb7)さんによる2020年10月7日の投稿。岐阜県の池田山で撮影したという4枚の夜景写真。

山らしい木々の影と、都会的な光の多さのコントラストに驚かされたのではないだろうか。

建物の高さがおおよそ一定で遮るものが少ないのか、網目状の道路がしっかりと見える。まるで電子回路のようなその姿は、都会以上に近未来感があるかもしれない。

また一つ一つの灯りはホタルの光を思わせるほどの優しさ。ぼんやりとした月もうまく溶け込んでいるようだ。

このツイートには、こんな反応が。

「海外にいてコロナ禍でもなかなか帰れない中で、写真を見て涙が出てきてしまいました、岐阜の夜景ってこんなにきれいだったんですね!」
「高い所から見下ろす街の夜景いいですよねえ。」
「岐阜県って夜景こんなに綺麗なんですね...!!」

美しい景色に見惚れるTwitterユーザーが続出している。

人々の暮らしがよく感じられるこの夜景は、見る日によって違った表情を見せてくれそうだ。(ライター:Met)

Jタウンネット

「夜景」をもっと詳しく

「夜景」のニュース

「夜景」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ