ディスクユニオンと「じゃりン子チエ」が謎コラボ! 大阪店限定、記念トートの販売も

2018年11月2日(金)14時20分 Jタウンネット

レコードやCDの販売を行う「ディスクユニオン」大阪店が開店3周年を記念し、大阪を舞台とした人気漫画でアニメ化もされた「じゃりン子チエ」とのコラボ企画を実施する。


コラボのために書き下ろされたイラストを使った記念グッズの販売やポスター掲示などが行われる。


書き下ろしイラストはあの袋をもったキャラ達


ディスクユニオン大阪店は地下鉄・阪急梅田駅から徒歩6分の場所にあり、関東を中心に展開されるレコード、CD販売を行うディスクユニオンの関西初進出の店舗だ。


開店の際に本秀康さんの作品「レコスケくん」とのコラボを展開し、グッズ販売やポスターを展開した。


「じゃりン子チエ」ははるき悦巳さんによる漫画作品で1981年から83年までテレビアニメも放送された。ホルモン焼き屋を切り盛りする元気な女の子のチエと、彼女を取り巻く個性豊かな人々の生活を描いた人情コメディ作品だ。


今回のコラボのために新たに書き下ろされたイラストが登場。チエたちがディスクユニオンのショッパー袋を持っている。チエの同級生で仲良しのヒラメのショッパーからレッドツェッペリンのセカンドアルバムと思わしきレコードジャケットが見える小ネタも見どころだ。


このイラストが使われたコラボトートバッグは大阪店限定で2018年11月23日に発売予定。価格は2000円(税抜)。


Jタウンネット

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

「コラボ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ