福岡にバリスタが作る「燃えるドリンク」があるらしい

2018年11月24日(土)6時0分 Jタウンネット

[めんたいワイド- 福岡放送] 2018年11月12日放送の「マル秘捜査一家!相方」では、スゴ腕メニューについて紹介しました。


このコーナーは、捜査依頼のあったお店を調査するコーナーで、福岡にある気になるお店を紹介しています。


とろーりチーズがたっぷり


1件目は「福岡市博多区、博多駅南の洋食店にソムリエが作る意外なハンバーグがあるらしい」という調査依頼。


「ワイン食堂トポス」がそのお店で、ワインだけではなく本格チーズと肉料理も楽しめます。使用している牛肉は、九州産黒毛和牛のA4ランク以上というこだわり。人気のハンバーグは「究極のチーズハンバーグ」(1980円)で、専用の高速オーブンで焼き上げることでうま味を閉じ込めています。


ソースはシンプルなトマトソースなのですが、その上からたっぷりのチーズフォンデュをかけて提供されます。トマトソースがポイントで意外にさっぱりと食べることができます。ボリューム満点で、女性にも人気です。


いったい何が燃えたのか


2件目は「福岡市中央区大名のカフェに燃えるドリンクがあるらしい」という調査依頼。


そのお店は「コニーリョ」といい、昼はカフェで夜はバーとして営業しています。オシャレなドリンクが話題なのですが、実はオーナーは数々の世界の大会に出場しているバリスタなのです。


気になる燃えるドリンクとは、チョコレートドリンクの上に生クリームとマシュマロをトッピング。そのマシュマロを燃え上がる程に焦がしていきます。


「マシュマローストショコラッテ」(650円)は、香ばしくてトロッとした食感が人気のドリンクです。


チーズハンバーグはよくありますが、上からたっぷりのチーズフォンデュをかけたハンバーグは初めてみました。ハンバーグに添えてある野菜にも合うらしいので、食べてみたいなと思いました。(ライター:ぴよこ)

Jタウンネット

「バリスタ」をもっと詳しく

「バリスタ」のニュース

「バリスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ