うまっ!てなるひと手間<家事ヤロウ!!!>コンビニアイスで作るプレミアムスーパーアイス

2021年11月29日(月)6時0分 マイナビ子育て

家事ヤロウで紹介されたプレミアムスーパーアイスは「アイスのアレンジレシピが知りたい」「高級レストラン風のデザートが食べたい」という方におすすめ!今回は【プレミアムスーパーアイス】の作り方をご紹介します。

こんにちは!管理栄養士のゆりです。

家事ヤロウの番組内で料理上手芸人のポンポコ団キングさんが紹介したプレミアムスーパーアイス。

プレミアムスーパーアイスは、SNSでも話題になった簡単アイスアレンジレシピです。

実際に作ってみて、食感も味も風味も最高に美味しかったので今回はプレミアムスーパーアイスの作り方をご紹介します!

ナッツとパン粉を炒って、アイスにのせるだけ!

家事ヤロウで紹介された「プレミアムスーパーアイス」は、砕いたナッツとパン粉を空炒りして、市販のアイスの上にのせるだけの簡単調理!

市販のアイスをそのまま食べるのに飽きてしまった方は必見です◎

簡単に高級レストランのデザートのようなアイスが食べられます♪とても簡単なのでぜひ作ってみてください。

材料(1人分)の作り方

●バニラアイス……1個●ナッツ……適量●パン粉……適量●粉糖……適量

作り方(1)ナッツを綿棒などで砕く

ナッツを綿棒などで砕きます。

※袋に入れて綿棒などで砕くとナッツが飛び散らずに片付けの負担が軽減できます!

作り方(2)ナッツとパン粉をフライパンで空炒りする

砕いたナッツとパン粉をフライパンで空炒りします。

※パン粉がきつね色になるまで炒るとサクサク食感に仕上がりますよ!

作り方(3)市販のバニラアイスを皿に盛り付ける

市販のバニラアイスを皿に盛り付けます。

作り方(4)(2)をバニラアイスの上にのせる

炒ったナッツとパン粉をバニラアイスの上にのせます。

作り方(5)上から粉糖をかけて完成

上から粉糖をかけて完成です!

ナッツの歯ごたえとパン粉のサクサクが美味しすぎる

こんなに簡単に高級感あふれるバニラアイスが食べれるのか…と感動しました。

ナッツを炒めているので少しスモーキーで香ばしい味わい。甘いのがあまり得意でない方でも美味しくいただけそうです。

パン粉がサクサクしていて、砕いたナッツの歯ごたえも楽しめるので、市販のバニラアイスがより美味しく食べられます!

まとめ

市販のアイスは手軽ですが、ときにはレストランのデザートのような高級感のあるアイスも食べたくなるもの。そんなときにぴったりのレシピです。気になった方は、ぜひ「プレミアムスーパーアイス」を作ってみてください。

マイナビ子育て

「アイス」をもっと詳しく

「アイス」のニュース

「アイス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ