そのお布団、よっぽど気持ち良いんだね? ウトウトしてる柴犬に落ち葉をかけてみた結果...
2023年12月5日(火)18時0分 Jタウンネット
秋と一体化してしまったかのような柴犬の姿がX(ツイッター)上で注目を集めた。
茶色い落ち葉に完全に紛れ込んでしまっているのは——

柴犬だ!
こちらはXユーザーの@mamamaru11さんが2023年11月26日に投稿した1枚。
埋もれているのは、@mamamaru11さんの愛犬・ニッキくん(5歳、オス)。その日、ニッキくんは投稿者である"おかさん"と、"おとさん"と一緒に長めのお散歩を楽しんでいた。
午前10時半から1時間半ほど。しっかり歩いた後は、富士山が遠くに見える湖の近くの公園で休憩。2人と1匹、皆でそろってごはんを食べたという。
すると......。
「たくさん歩いてお腹がいっぱいになったので、人間がゴロゴロしているとニッキがうとうとし始めました。
おとさんが近くの落ち葉をニッキにかけてみても起きません。次第に落ち葉に埋もれてしまいました」
「落ち葉を掛けたら嫌がって飛び起きるかと思っていたのに、気持ち良さそうに寝てしまうとは微笑ましくて笑ってしまいました」
ニッキくんが目を閉じて気持ちよさそうにしているので、飼い主さんたちはしばらく見守っていたという。
気持ちよさそうに寝続けるニッキくんの姿に、Xユーザーたちもほっこり。投稿には、こんな声が寄せられている。
「暖かいですか^_^」
「ニッキくん落ち葉のお布団気持ち良さそうだね」
「普通に歩いていると気がつかないよ〜」
ちなみにその後、ニッキくんは公園にいた子供の声に驚いて目覚めたそう。「何があったの?」と言いたげな寝ぼけ顔で、飼い主さんはまた笑ってしまったんだとか。
「落ち葉のお布団は温かくて気持ち良かったのかな」(@mamamaru11さん)
自然に囲まれ、飼い主さんたちに見守られながら眠るニッキくん。夢の中でもみんなで楽しく過ごしていたのかもしれない。
(ライター:Met)