100均パトロールで見つけた!【セリア】オシャレに進化した文房具2アイテム

2021年12月8日(水)18時2分 マイナビ子育て

先日セリアで珍しい、変わった便利グッズを見つけました。見た目は普通のペンのようですが……なんと、文字が書けません。それでもSNSで話題沸騰するほど大人気! これは買って損なし! 1本は持っておきたいあの“文具”をご紹介します。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、ナイスアイデア! と思わず言ってしまう、セリアの一風変わった商品を2つ紹介します。

【セリア】文字が書けないペン!? 大注目商品2選

新感覚! ペン型のり

まずはこちら。使いやすいと注目されている珍しいペンです!

見た目はもちろん、フタを開けてみても正直ペンにしか見えません。書いてみてもパステルカラーのボールペン??

……と思いきや、実は貼ることができる「ペン型のり」なんです!!

【商品情報】・ ペン型のり・サイズ(約):155×14×10mm・種類:3種類・価格:110円

ペンと同じ感覚で書くように塗ることができるので、細かいものや角の方までピンポイントで塗りやすい液体タイプ。よくある液体のりよりも水っぽい感じです。

のりには色がついており、どこに塗ったかひと目でわかります。ただ、この色は乾いても消えないので、はみ出さないように注意するか、目立たない場所に使うといいですよ。

また、強力・速乾でしっかりと貼ることができます。液体タイプはシワになりやすいイメージでしたが、これはシワになることもなし。クラフトなどの細かい作業にもピッタリです!

紙が浮いてきたとこなど、部分的に使いたい……と思ったら、これ!

ペン型で使いやすいだけでなく、持ち手が長い分のりで手がベタベタにならない点も嬉しいポイントでした◎

こっちもスゴイ! ペン型カッター

同じく見た目はペンですが、簡単ノックタイプで使える便利グッズをもうひとつ見つけてしまいました!

ちょこんと出た白い部分に注目してみてください。

【商品情報】・セラミックセーフティーカッター⁡・サイズ(約):143×10×13mm ・価格:110円

なんと、こちらは「セラミックカッター」です。

耐久性に優れている刃で錆びないので、水まわりの作業でも使えます! 普通紙1〜2枚程度が切る目安。

ペンと同じように使えるので扱いやすい! 使ってみると直線も曲線もスイスイとカットすることができました。宅配物の開封などに使うのもいいですね◎

こちらも前出のペン型のりと同様に、細かい作業向きのアイテム。

たとえば好きな絵をくり抜いて背景画やフレームに入れて飾れば、お気に入りのインテリアに♪ 細かい部分のカットも難なしで、不器用な私でも楽しく作業できました。

コンパクトで持ち歩きやすく進化

かさばってしまい、持ち歩きには不向きだった文具が進化しました! まさかペン型にしてしまうとは……アイデアに脱帽です。コンパクトなので、ペンケースに入れて持ち歩くこともできて便利◎

「これは言われるまで『のり』ってわからない笑」「コンパクトでいい!」「カラーがポイント高い」などなど、インスタでも驚きの声をいただきました。

見た目がパステルカラーでかわいいのも人気の秘密ですね♡ 110円と試しやすい価格で、コスパも優秀です。学生さんからも人気の予感……!

まとめ

どちらも想像以上の使いやすさで買って大正解! ありそうでない商品が100円ショップから登場して手軽に購入できるのは嬉しいですね。

一時は売切れていましたが再販していたので、気になった方はセリアで探してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マイナビ子育て

「セリア」をもっと詳しく

「セリア」のニュース

「セリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ