まだ進化する⁉ 【ダイソー】もう手放せない! 新しくなった「シリコーン保存袋」が便利すぎ~♡

2022年12月9日(金)13時47分 マイナビ子育て

先日、ダイソーで即買いした便利グッズがありました。発売してすぐ話題になり、今もなお品薄状態が続いている「シリコーン保存袋」です。以前から大ヒットしていたコチラの商品に新バージョンが出ていましたよ。全サイズ持っているマニアも絶賛するオススメ商品を要チェック!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、またも早い者勝ち! あれこれ使えて優秀なダイソーのシリコーンアイテムを紹介します。

【ダイソー】チャック式シリコーン保存袋

瞬く間にSNSで話題となったシリコーンゴムでできたこのアイテム、みなさんご存じですか?

洗って繰り返し使える保存袋として注目を集めた商品です。

以前は取り外せるバーが付属されていましたが、新しく発売された保存袋にはチャックが統合され、利便性がさらに向上! 内容物を袋に入れたら、中の空気を抜きながら、口をしっかり押すことで密閉されます。

シンプルでよさそうだけど……

「一体なぜそんなに人気なの?」「本当に使える?」

と気になる方も多いと思うので、早速使い勝手を見ていきましょう。

推したいワケ☆使用例3選

食品の保存に

筆者が一番重宝している使い方は、野菜や果物の保存です。

パックごと収納していると、冷蔵庫内でかさばってしまい思うようにほかの食品が入らず……なんてことありますよね。

これは何が入っているか中身が見やすいうえ、そのまま食品を入れて保存できる、かつシリコーンで柔軟性を活かした収納が叶うところがポイントです。

カット野菜を入れてすぐ使えるようにしておくと、時短にも繋がります◎

液体もOK! 電子レンジで温め可

また、ソースなど液体系にも対応しており、パスタソースやスープなどの残りを入れて保存することも可能。見にくいですが、MAXの線部分まで入れられます。

本体が−30〜230℃までの幅広い温度で使えるので、冷蔵だけでなく冷凍もいけるところが魅力的です。

さらに、電子レンジにも対応しており、冷蔵・冷凍で保存していた食品をそのまま加熱することができる超スグレモノ♪ 中身によっては、保存袋に入れたまま食べることもできちゃいますよ(笑)。

電化製品の保護にも

本来の使い方とは異なりますが、実は食品以外にも役立つのがこの商品のすごいところ!

たとえば、モバイルバッテリーやイヤホンのような電化製品を入れるポーチとしても大活躍。

電化製品に水分は大敵! しかし、持ち歩いていたペットボトルなどが結露したり、水分が漏れてしまうこともありますよね。そんな万が一のシーンで漏れてしまっても守られていて安心ですし、プールやキャンプなどのアウトドアにもオススメなんですよ。

【商品詳細】チャック式シリコーン保存袋

●商品名:チャック式シリコーン保存袋●サイズ展開:93ml・240ml・500ml・700ml●価格:110円〜330円

サイズは4種類と、以前より幅広い用途に合わせて購入することができるようになりました。活用方法次第で、さまざまなシーンにもってこい!

食洗機対応でズボラにうれしい設計ですし、手洗いの場合でも乾きが早くてよかったです。

洗って繰り返し使えるなんて、この時代にうれしいサステナブル商品ですね♡

まとめ

SNSで話題になっていた「シリコーン保存袋」が、さらに使い勝手がよくなって登場! 一番大きなサイズでも330円とコスパも最強なので、前回の同様入手困難が予想されます……!

個人的にはバーのタイプより今回の一体型のほうが扱いやすく、購入してからかなり出番が増えています♡ とてもオススメの便利グッズでした。

欲しいと思った方は、早めにダイソーで探してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マイナビ子育て

「ダイソー」をもっと詳しく

「ダイソー」のニュース

「ダイソー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ