「ヤンチャで喧嘩を繰り返し、私を悩ませた息子。ある日、見知らぬ老人が彼を『違う名前』で呼ぶと...」(福岡県・50代女性)

2023年12月20日(水)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜自慢になってすみません〜 投稿者:Fさん(福岡県・50代女性)

Fさんの息子はその日、老人から知らない名前で呼びかけられた。

幼い頃からやんちゃでケンカばかりだった息子は、老人のそばに行くと......

<Fさんの体験談>

息子の最後の自慢をさせて下さい。

息子は小さい時から元気で生意気、けんかばかりしていたやんちゃを絵に描いたような子でした。

見知らぬ人に呼ばれると...

ある日、スーパーで車椅子に乗った老人と、それを押している娘さんがいました。

老人は、認知症なのか息子を見て両手を広げ、自分の息子さんらしき名前を呼んでいました。

息子はすぐに老人のもとに駆け寄ると、抵抗もなく抱きしめ、息子さんのふりをしていました。車椅子を押す娘さんは、泣きながら「ありがとうございます」とお礼を言ってくれました。

やんちゃな息子で沢山悩まされましたが、その姿を見てちゃんと優しく育っていると、誇らしく思いました。

息子は、本当なら20歳です。去年、悪性リンパ腫で1年の闘病生活を経て、亡くなりました。たまに、この出来事を思い出します。

誰かに聞いてもらいたい「親切自慢」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆さんの「感謝してもらえて嬉しかったこと」を募集している。

読者投稿フォームもしくはtwitter.com(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(誰にどんな親切をしたのか、どんな反応が返ってきたかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「名前」をもっと詳しく

「名前」のニュース

「名前」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ